※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き止まず、対策をしてもうまくいかず困っています。泣きやみがないため家事がままならず、産後うつの可能性も考えています。

最近1ヶ月の下の子が黄昏泣きで夕方から何も出来ません😭💦
対策で夕飯は昼間に仕込み、16時に上の子を保育園にお迎え。
汗だくなので帰ってから先にお風呂、18時頃夕飯〜20時から寝かしつけしてますが
17時くらいからひたすら泣きます。
ミルクあげても駄目。混合なので母乳あげても咥えただけでろくに吸わず。半分うつらうつらなので降ろしても泣くし、抱っこしながら片手でご飯用意して食べて、片付けや家事は全部後回し。
抱っこしてあげてれば大人しいのですが、ずっと抱っこは首も背中も痛くなるしそんな時に限って娘は
絵本読んで!とか手遊び歌!とか片手だとハードル高いことさせてきます😳💦座ったら泣くから立ってユラユラしてるんですがそうすると上の子がマーマ!ママーとしがみついて泣かれます😖

今日は帰ったタイミングで荷物が届いたので夕飯してから、今からお風呂。
今の今までひたすら泣いてます。

お風呂の時間くらいは。。。15分くらい泣かせててもいいですかね😳ひどい泣き方だと顔真っ赤で息切れするくらいヒーヒー泣くんです。。。
ちなみに下の子は週末、旦那がいるとき以外は日中沐浴です。ワンオペなので夕方〜寝る時は上の子との時間を取りたいので、夜入れるのはもう少し後でと思ってます。

今も抱っこしながらスピードタイピングで打ってます🙄笑
その間はおとなしく、うつらうつらしてるのに。。。。
なんで。。。
産後うつもあるかな。泣いてるとイライラもするし、それよりも悲しくて自分が泣きそうになります。

コメント

ma

おなじです(;>_<;)日中はあまりお昼寝しませんか?うちの息子はあまりお昼寝出来てないので、毎日夕方ギャーギャーゆってます😓😓夕飯の準備や自分の食事はとにかく泣いててもパパっとやっちゃいます❗️洗い物などは寝かせてからか朝が多いですね(;>_<;)旦那がいる時はスムーズですが、夜勤やってるんで1人の時はヘトヘトです。。今もお風呂のお湯を溜めている間泣き暴れて腕の中で眠ってます😓タイミング、、泣

• かちこ

かちこ

お返事遅くなりすみません😭うはー、そんなもんですかね🙄💦
    うちもよく寝るこなんですが、17時〜20時は覚醒タイムで何しても降ろしたら泣きます😱
    旦那いる週末は進んで抱っこしてくれるから、授乳だけ対応して他は上の子の相手してます(個人的には上の相手の方が慣れてる分楽。。。)
    こればっかりはもうどうしようもないですよね😂

• 9月15日
しろ

うちの子もありました。下の子を新生児から連れて保育園にお迎え⇨夕飯⇨お風呂⇨寝かしつけ、一人でしてました。
夕方はバタバタするので朝保育園に送ってから家のこと夕方までにはご飯作ってました。1ヶ月くらいだとほとんど日中、昼は寝てたので寝てる間に!
黄昏泣き辛いですよね(;_;)ご飯だけ作ってあとはしないって日もありました!

• かちこ

かちこ

やっぱそんなもんですよね😖💧私も今は夕飯の支度、お迎え前に済ませて迎えに行ってからは下の子片手に色々やってます。。。お風呂だけはもうどうしようもないですよね😳
    こんなに早く黄昏泣きってしてたっけ。。。と思うんですが(上の子の時は3ヶ月くらいでした)何しても泣き止まず、抱っこしてたらうつらうつらで降ろしたら覚醒して泣くので多分黄昏泣きですよね笑

• 9月15日