※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

流産後の気持ちの切り替え方について教えてください。

皆さんの気持ちの切り替え方教えてください。
人工授精後、陽性反応あり、本日5w0dで残念ながら化学流産となってしまいました。
朝から出血し始めた為、今日はお休みもらって病院へ行きましたが、残念な結果でした。
尿検査するのも出血がひどく提出した尿も血尿みたいに真っ赤でしたので、もうこれはダメだなとは思っていたのですが、やっぱり流産と言われるとショックでした。。

午後から、ずっと泣いて、寝てを繰り返し、少し浮上してきたのですが、皆さんはこういう時どのように気持ちを切り替えてますか?

辛い事を思い出させてしまい、大変申し訳ないですが、体験談や流産後妊娠できた経験など、前向きになるお話教えてください!

コメント

ここ

お気持ちわかります😭
私も化学流産を繰り返し、そのあと初期流産も経験しました。
私はひたすら泣いて旦那に慰めてもらい、フライング検査もやめ、もう諦めていた矢先に授かることができました。
流産後は特に妊娠しやすいと聞いたことがあります✨
うさまるさんのところにもきっと来てくれると信じましょう♡

• うさまる

うさまる

貴重な体験談、ありがとうございます💕 結婚する前からずっと基礎体温も毎日測っていたし、フライング検査もしていましたが、私ももうこの機会にやめようと思います。ストレスは減らした方がいいですよね!流産後は確かに妊娠しやすいと聞いたことあります。私もここさんのように赤ちゃんと巡り合うといいな😊

• 9月13日
Iku

こんばんは
化学流産、辛いですよね、、
ワタシもこの春に経験しました😢
はじめての妊娠反応で、それまで化学流産なんて言葉すら知りませんでした。
ワタシも出血はじまり、ああもうだめだ、妊娠がわかる直前にお酒飲んだからだ、とか自分をひたすら責めました😢

病院のおじいちゃん先生に「昔はよくあったよ〜いまは感度のいい検査薬がいっぱいあるから、妊娠はやく知っちゃうんだよ」
「でも、妊娠ができる体なんだから、また生理始まったら子作りしたらいいよ」って言われました
少し救われました
「そっかワタシも旦那さんも子どもができる健康な体なんや!」って思えるようになりました

あと化学流産ってわかったとき、号泣してたワタシを支えてくれた旦那さんにほんと感謝できました
「あ〜夫婦ってこゆうことか〜」って😌

うさまるさんもしばらくは、悲しい気持ち続くと思いますが、ご主人と一緒にゆっくり過ごしてくださいね。お気持ちが少しでも晴れること祈ってます☺️🙏🏻

• うさまる

うさまる

ありがとうございます💕
    いくちゃんさんも、化学流産を乗り越えて今妊娠していらっしゃるのですね✨

自分の行動のせいじゃないと頭では分かっていても、これがダメだったかな?と振り返ってしまいますよね

私の先生はどこか冷たい印象だったので、余計にショックだったので、お爺ちゃん先生のお言葉胸にしみります!

そして、こういう辛い時に支え合うのが夫婦ですね!私もこの週末は旦那さんと色々話したり、どこか出かけて気を紛らわそうと思います😊

いくちゃんさんもお身体お大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね!
    影ながら応援しています📣
    私も次に続けるように頑張ります💕

• 9月13日
  • Iku

Iku

グッドアンサーいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️💦

せっかくの3連休、ご夫婦でたのしい思い出作ってください☺️
    ハッピーなご夫婦のところに、きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ❤️

ありがとうございます!
    まだまだ不安が続きますが、応援いただいた分がんばります😊💪🏻

• 9月13日
  • うさまる

うさまる

そうですね💕
    ハッピーで笑ってる夫婦の所に来てくれそうですよね😊

妊娠って、本当に心配の連続ですね
    生まれてからもそうなんだろうけど

いくちゃんさんのベビーも今沢山お母さんから栄養もらって大きくなってますね!きっと大丈夫です👌

• 9月13日
なち

つい、一ヶ月半ほど前7/17(なんと誕生日の次の日)の検診(順調であれば11w)のときに、「9wで成長止まってます。繋留流産です」と言われました。
1年半妊活してやっと授かった子でした。
心拍も確認して母子手帳をもらいに行ってから初めての検診でした。
私は旦那が年上なので流産や奇形児なども覚悟していたのですが、旦那はそうではなかったようで旦那がすごく落ち込んでいました。
その日から3日程は泣いてしまいましたが、それからは泣くことなくお腹にいる我が子に美味しいものを食べさせたい、きれいな景色見せたい と思い、手術までは色々な物を食べ色々なところへ行きました。
泣いて暗い親より、たくさん笑って幸せそうな親もとのほうがまた赤ちゃん達が来たくなるだろう と思ってたくさん笑いました。
そして今もたまに仕事でうまく行かないときとか辛くなったときにはエコーや、母子手帳を見ます。
「よし、頑張ろう」って思えます。
私の職場には不育症で子供を諦めた方もいるので、一度の流産で落ち込んでいられない!前を向いて頑張るんだ!って思ってます!
でも、辛いのは当たり前ですし「母となった人間」にしか分からない感情はあるのですからどうか我慢せず泣きたいときは泣いて、そして傷が少しでも癒えたら立ち直って前を向いて進んでください。
うさまるさんに、またベビーが来てくれることを祈ってます。

• うさまる

うさまる

貴重な体験談を聞かせて頂き、ありがとうございます✨
    一年半の妊活後の待望の妊娠で心音確認後の稽留流産、お辛かったですね。

私も職場に不妊治療している人が多く、色んな体験談を聞いていましたが、どこか他人事でした。でも、今回自分が化学流産となった時に、こんなに辛い事を乗り越えてみんな頑張っているんだって思えました。

私もこのお休みに沢山泣いて落ち込んでから、なちさんのように前向きになれるよう、次の機会頑張ろうと思います💕ホントにありがとうございます。

• 9月13日