※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に頻繁な偏頭痛と嘔吐に悩んでいます。赤ちゃんは元気そうですが、この症状が続くのか不安です。経験や対処法を教えてください。

現在妊娠24w2dです。
今まで偏頭痛になったことはありましたが、
10代の頃の方が多く、年1.2回程度で、
ここ4.5年はあまりなっていませんでした。

ですが、土曜日夜急に偏頭痛になり、
つわりも治まってきていたのに、嘔吐しました。
不安だったので病院に電話すると、来てとのこと
だったので行って、赤ちゃんの様子も見てもらい
ましたが、大丈夫そうでした!
カロナールを飲んで寝て落ち着きました。

その後、水曜日と今日、また同じ症状になりました。
水曜日は薬を飲むタイミングが遅れ、
土曜日と同じように、激しい頭痛と嘔吐。
今日は、目がチカチカし出した前兆のタイミングで
薬を飲んだので、少しの頭痛で済みました。

妊娠中は頭痛がよくあるようですが、
こんなに頻繁に起こるものなのでしょうか?
胎動もあり、赤ちゃんは元気そうなのですが、
まだ働いているので、この感じが続くのかと不安です。

みなさんの経験談や、対処法など
どんなことでもいいので教えてください😣!!

コメント

deleted user

私も妊娠中 嘔吐し救急で見てもらった事があります!
元々、偏頭痛持ちもありますが
特に酷かったです💦

対処として 冷えピタを貼りテレビ 電気を消し横になっていました!お茶などのカフェインを取ると少し楽になるかなぁと思います!

まだ働いているという事なので 無理せず お過ごしください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    偏頭痛、辛いですよね😭
    病院では、妊娠とは関係ないと言われました!
    たまたまそういうタイミングだったのでしょうか?

    横になるしかないですよね!
    冷えピタ、カフェインもいいんですね!
    参考にさせてもらいます✏︎

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目がチカチカするのも同じなので💦
    私はお腹が大きくなり
    その重さで首や肩がこってくるのが原因と言われました!

    妊娠中だとカフェインの制限があるので量とか難しいですよね😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目がチカチカしてきたら、偏頭痛の前兆だなって分かりますよね😖💦
    私も調べてみたら、その原因と、ホルモンの影響があると書いてありました!

    そうですね😥
    けど、1日1〜2杯は大丈夫みたいですね!

    • 9月15日
ぷぅ

元々偏頭痛もちで
妊娠中も結構頭痛がひどく
よくはいてました😅💦
カロナール全然効かなかったので
コーヒー一杯が一番効きました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    偏頭痛と嘔吐のダブルパンチ、
    ほんとにキツイですよね😭
    コーヒーが効くんですね!
    参考にさせてもらいます!!

    • 9月15日
ac

私も、今まさに頭痛4日目です!
1ヶ月ほど前にも8日間続き、薬処方していただいていました。
治ったと思ったらまたなってしまったので、今回はいつ頭痛が終わるかなっと不安です。
病院では妊娠中の頭痛はよくみられる事だよっと言われています。私もコーヒーを飲んだところ少し楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    8日も続いたんですか😣⁈
    1日でも相当辛いのに、それが続くなんて。。
    先が見えないと余計にしんどいですよね😭
    みなさんコーヒーで対処されているみたいですね!
    acさん、ゆっくり休まれてくださいね🙏😣

    • 9月15日