※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の新婚旅行、飛行機移動について相談です。皆様の意見を聞かせてください。

皆様の意見を聞かせて下さい(^ ^)

妊娠がわかる前から新婚旅行の予定を立てていました。
8周で飛行機に乗る事になります。
場所は沖縄でフライト時間は2時間半くらいです。

自己責任な事、出来ることなら行かない方がいい
事は承知しています。

フォトウェディングの予約もしてあって本当に
悩んでいます。

皆様ならどーされますか??

妊娠中に飛行機に乗った方の意見もお聞きしたいです。

コメント

deleted user

週数は全然違いますけど乗りました。フライト時間ももっと長かったです。

8週ならわたしはつわりが怖いのでそっちのほうが心配ですね😂

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🙇
    やはり、そうですよね。
    つわりが落ち着いていたら、
    行こうかとも思っているのですが、、、

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりが落ち着いてからでもいいなら絶対そのほうがいいです!

    • 9月13日
  • まま

    まま

    そうですよね、、
    飛行機に乗ったのは安定期に入ってからですか??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです 𓅫ちょうど6ヶ月の終わりから7ヶ月の頭にかけての頃でした。

    • 9月13日
  • まま

    まま

    ありがとうございます✨
    ますます悩んできましたが、悪阻次第ですよね。
    ギリギリまで分からないことですね😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😂私はハワイに行ったんですけど、目的は結婚式の後撮りでした。でも、その頃には逆にドレスがキツくてしんどかったので、もし延期するならつわりが落ち着いてからまだお腹が大きくなり始める前か、もういっそのこと産後に家族で行くほうが全力で楽しめると思います!

    • 9月13日
  • まま

    まま

    そうですよね😭💕
    ありがとうございます!
    もう少し考えてみます。

    • 9月13日
あーか

何かあった時に支払いに困らなければ行きますかね。。
あっちで切迫流産でもなって入院したら大変ですし…
ほんと何事もいきなりなるので。。

  • まま

    まま

    そーですよね、何が起こるかなんてわからないですもんね!!

    • 9月13日
むぎ

私はそのくらいの時、里帰り先の病院を確保するために新幹線か飛行機に乗りたいと相談したら、先生から安定期にはいるまでやめとけと言われました。フォトはあとからでもとれますが、なにか起こったら取り返しがつかず後悔しそうです…

  • まま

    まま

    そうですよね!!
    ありがとうございます。

    • 9月13日
deleted user

わたしはもともと1年前から予定していたので11週でハワイに来ています🤗飛行機問題ありませんでした♩
医師から本当は安定期入ってからがいいけど、ハワイならいいんじゃないと言われましたよ。でも、ともんさんの体調次第だと思います!
8週は悪阻ピークな気がします💦

  • まま

    まま

    今ハワイにいるのですか?😍
    やはり、悪阻次第ですよね
    ギリギリまで分からないですよね、、、

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい◎
    今はよだれ悪阻だけなのでなんとか過ごしてます🤗
    でも、ギリギリまで迷いました😅

    • 9月14日
  • まま

    まま

    素敵ですね😊✨
    楽しんでくださーい!!

    • 9月14日
アースラ

体調次第かと思います💦
私は同じく8週でフライト3時間のところに行きました✨
幸い悪阻もなく落ち着いていたので、問題ありませんでしたが、こればかりは人それぞれなので何とも言えないですよね😭

  • まま

    まま

    そうだったのですね😭
    悩みます。キャンセルしよーか、、、

    • 9月13日
  • アースラ

    アースラ

    悩みますよね💦私もかなり悩みました(><)
    ただお腹が大きくなるとドレスもキツくなってしまいますし、何かあった時の為に最寄りの病院を徹底的に調べて私なら行くと思います😅
    無責任なことを言ってしまい、申し訳ございません💦

    • 9月13日
  • まま

    まま

    悪阻っていきなりくるものですか??

    • 9月13日
  • アースラ

    アースラ

    私は4人居て3番目、4番目の子だけ5週目から悪阻ありました💦
    上の子2人は全くなかったです😊✨
    いきなり来るもんなんですかね?🤔
    今、そこまで酷くなければ8週目もそこそこ大丈夫な気もしますが、何とも言えませんよね.°(ಗдಗ。)°.

    • 9月13日
  • まま

    まま

    すみません💦
    下に返してしまいました。

    • 9月13日
  • アースラ

    アースラ

    私も上の子2人の時に、本当に悪阻ってあるのか?って思ってました💦
    飛行機に乗る前に先生に相談したのですが、飛行機が原因で流産はあまりないと思うけど、万が一の為に宿泊施設や旅行ルート周辺の病院は調べておいてね✨と言われました😅

    • 9月13日
  • まま

    まま

    私も先生に相談してみます。
    そうなんですね😭
    無理しなければいいですよね、、

    • 9月13日
まま

今全く無くて、本当に来るのか?って思ってます。

4人のママさんなんですね、
飛行機乗ったから流産とかあるのだったら怖くて💦

みつ

8週の時1人で飛行機乗りました。
つわりはその後9週以降に来ました。
というより楽しくて気づかなかったのかもしれません笑
8週の時に万が一流産しても母体のせいではないと聞いていたので開き直って旅を楽しみました。
真夏だったので水分補給や休憩は意識して行いました^_^
不安の方が大きければ延期した方がいいのかもしれませんが、だんだん動きにくくなるので今のうちに!!とも思います♫

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    だんだん動きにくくなりますもんね。
    今のところ行く方向で考えています。

    • 9月14日
マルタ

6週と9週で沖縄⇔愛知、8週で愛知⇔香港のため、飛行機利用しました(^^)
つわりが軽い方でしたが、香港→愛知の飛行機が悪天候で揺れて揺れて機内で吐きました(笑)

上の方も答えてるように、12週未満の流産は受精卵異常がほとんどのため流れちゃったらその時!って割り切れるなら行った方がいいと思います(^^)安定期に入ってから〜と言われることもあると思いますが、私は安定期の方が体力不足になり旅行行く気にもなれないです(*_*)

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    揺れる飛行機はキツそうですね。
    今のところ行く方向で考えてみます。

    • 9月14日