※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

岡崎市在住で2人目の妊活中。不妊治療を考えているが、地域内での受診や検査について不安があります。周辺の方の経験や、病院での検査日程について教えてほしいです。

今、2人目の妊活中です。
1人目はすぐにできたのですが、9周期目もリセットしました。
病院には行っておらず排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとっていました。
よく耳にする2人目不妊ってことだと思うので、病院に行こうかと思っています。

そこで愛知県の岡崎市在住ですが、検査などはやはり不妊治療をしているところではないとしてもらえないのでしょうか?
安城市、豊田市、岡崎市で不妊治療していた方、今不妊治療している方教えてください。
また病院に行くと決めてその行った日に検査などはしてもらえるのでしょうか?

コメント

ママん

一人目は1ヶ月目ですぐ妊娠しましたが二人目は半年過ぎくらいできなくて諦めかけてた時にいきなり妊娠しました!
でもうちの場合父親が違うのであまり関係ないかもしれないですが、、、

ひよこ

安城市のはちウィメンズクリニックに通ってました😊
行った時に採血したような気がします!

ぴぃまま

私も1人目はすぐに出来て、2人目不妊で10周期目がリセットしたところです!!

病院に行く前に電話して予約して、その日は現状を話して血液検査のみでした!
その後、排卵日前にする検査を1ヶ月に1つで2個しました!
その後、排卵日直前と直後の血液検査もしました!

行くと決めたその日によって出来る検査が変わってくると思います(^^)愛知ではないですが、病院に通い始めて3ヶ月程なので、経験談です!

私は普通の産婦人科に不妊外来はありましたが、週1しかやってないので、そこの不妊症を得意とする先生がいたので、指名していきました!
予約の時には妊娠希望だけど、できにくいので検査をしたいと伝えていきました!
ふつうにいろいろとしてくれましたよ^_^