※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
妊娠・出産

初診で心拍確認が必要ですが、子どもを預ける場がなく、連れて行けない状況です。同じ経験の方、どのように対処しましたか?

陽性反応がでて、今計算すると6w1dです。
病院に行きたいのですが、
訳あって子どもを実家などに預けることができません。
旦那に預けるのも旦那の休みが日曜日と祝日しか今月はありません。
なのでいるときに病院にいけないのですが、
初診なので、心拍確認できたら先生とのお話もあるだろうし、
1歳なので知らない人に預けるとわーわー泣きわめくし、でも連れてはいけないし。
まだ聞き分けができないので難しいかなとおもうのですが、
このような感じの方いらっしゃいますか?
その場合どのような感じで病院にいきましたか?
教えて下さい!

コメント

ペヤング

病院に電話して子連れでも可能か聞いてみたらどうでしょうか??
たいがいの病院は大丈夫だと思いますが総合病院などはたまにダメなところがあるみたいです😞

ニャン太郎

私の行ってる病院は1歳の子も来ていますよ😄
抱っこ紐とかですが、たまにキッズスペースでハイハイさせてる子とかもいます!
病院にもよりますが、内診中は抱っこしたままか、助産師さんに預ける形になるかと思います。
話の最中も抱っこしてくれるか、自分が抱っこするかだと思います。
病院に予約する時に、電話して聞くと詳しく教えてくれると思います😄

ひさ

初診の時、あとはたまにですが2人とも連れて行ってました!
問診とかの時は看護師さんや受付の方が見てくれてたりしてました🙌
今は検診の日は一時保育を利用して行ってます😊
だいたいの病院はお子さんいても大丈夫だと思いますよ!

m

2人目発覚した時に1人目と一緒に病院行きました!

うぃっちゃん

上の子連れていきました☺️
託児付きの産婦人科もありますし、そういうところだと保育者はプロなので泣いても預かってくれますよ😃

hiro

妊娠発覚時、まだ上の子が10ヶ月ぐらいの時連れて病院へ行きました。
泣いたりすると看護師さん達が抱っこしたりあやしてくれてましたよ😊

もーすぐママ

毎回上の子連れていってました!尿検査のときや内診のときは看護師さんや事務の人が見ててくれました☺️🎵
NSTのとき以外は連れていきました!