※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る前の状況や心配事について質問しています。

みなさんの赤ちゃん
寝る前にする事はありますか?!

うちはおっぱい飲みながら目がウトウト→乳首を思いっきり引っ張って離す(痛い😅)→泣いて暴れる→乳首を探して再度吸う→引っ張って離す→泣いて暴れる
をエンドレス→やっと寝る

です😓泣いて暴れるのでこの子大丈夫なんだろうか…と心配になります😓😓😓

みなさんの赤ちゃんはどんな風に眠りに入りますか?💦

コメント

綾

私の子はベビーベッドに置いて数分で寝ます!
たまにグズる時は添い乳しちゃちます😅

  • りくまま

    りくまま

    えー羨ましい!手のかからないお子さんですね🥰🥰🥰

    • 9月13日
Huis

うちの子はすぐに寝るのですが、壁に頭を打ちつけるか、壁か私を蹴飛ばしながら入眠します💦

  • りくまま

    りくまま

    蹴飛ばしながら笑!!想像したらわらけます、かわいい😭💓💓💓

    • 9月13日
  • Huis

    Huis

    寝てる間も足にセンサーでもついているらしく、常に私の方に足を振り下ろす寝返りをします💦なんで😂

    • 9月13日
さち

うちの10ヶ月の子はゆびしゃぶりしながら反対の手は私の腕をつねりながら寝ます😂
若干痛い…
大泣きしてぐねぐね暴れることもあります☺️
眠たいならねればいいのに😂
おっぱいだいすきだった上の子は寝るのがヘタで大泣き大暴れしょっちゅうしてましたよ、!

  • りくまま

    りくまま

    想像したらつねるのかわいすぎますw
    暴れる子いるんですね!安心しました😀

    • 9月13日
もな

似たような感じです😭😭
おっぱい吸ってそのまま寝ちゃうときもありますけどごく稀です😅(笑)

暴れて泣き叫んでると乳首をうまく咥えられないのかさらに悪化します💦

  • りくまま

    りくまま

    私も稀にあります!
    常にそれなら楽なんですけどね😭
    同じですwすんごい勢いで乳首探して突撃する時もあります笑

    • 9月13日
  • もな

    もな

    突撃めっちゃわかります〜😂!
    食らいつくってこういうことかって妙に冷静になりました(笑)

    • 9月14日
ママリ

うちの子もざくろさんと似てます!

授乳中に寝落ち→ベッド→すぐ起きて乳首を探して泣く→授乳→満足するまで繰り返す

抱っこしながらトントン→ベッド

添い寝はおっぱいの匂いで?探すので興奮して寝ません😭

セルフねんねして欲しいですー😭

  • りくまま

    りくまま

    おお!似ていますね(*^▽^*)!
    添い寝興奮かわいすぎます萌ww
    セルフねんねしてくれたらほんと楽やと思います😭

    • 9月13日
deleted user

我が子は満腹で心地いい感じでそれに眠気が加わると
ミルク飲み終わる→布団に寝転ばす→暴れる→固まる→嘘寝→暴れる→固まる→嘘寝をある程度繰り返してふと見るとマジ寝してることが多いです(笑)
抱っこでユラユラより寝転ばせてセルフねんねの方が多い気がします👌
嘘寝をする前になぜかニコッと笑うことが多いです(笑)(笑)

  • りくまま

    りくまま

    嘘寝wwかわいいww
    くまさんとこも暴れるっていう工程をたどるんですね!セルフねんね羨ましいです😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆にお腹空いて起きる時は
    足を動かすと同時に手もバタバタ→アゥ〜とか言う→指を口に入れて吸ってみる→嘘寝→バタバタ→嘘寝→バタバタ→嘘寝を数分繰り返して限界きたら泣き始めます(笑)

    夜もこのくらいの時間か遅くて23時半くらいには寝て1回授乳で起きてまた寝て朝の7時くらいまで寝てくれることがほとんどです!!

    • 9月13日