※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
子育て・グッズ

産後すぐに仕事を再開し、ミルクや授乳のスケジュールに悩んでいます。生後1ヶ月の息子の生活リズムが不安定で心配です。

産後すぐに止むを得ずに仕事を始めた方いますか?
毎日どんなスケジュールで、ミルクや授乳はどうしてますか?

私の出産と夫の開業(飲食)が重なり、産後2週間から昼と夜に手伝いに出ています💧(予想以上に忙しく)
その間は近所に住む義母に来てもらい子供を見てもらってますが、私の在宅時間が少ないゆえにまだ生後1ヶ月の息子の生活リズムが不安定で、成長に支障が出ないか心配です。

コメント

R

上の子出産して、2ヶ月くらいの時に父のお店の手伝いで2ヶ月間ほど、ほとんど毎日働きに行ってました!!朝の10時〜21時くらいまでです!その間は実母が預かってくれていました!!

出産してすぐに乳腺炎になったのもあり、母乳の出が良い方ではなかったので毎日ミルクをあげてもらってましたよ♪仕事中におっぱいが張った時はトイレなどで絞ったりしていました💦

今息子は1歳2ヶ月ですが生活リズムもきちんとしていて、成長もしっかりしてくれていますよ!1歳とかだと、影響はあるかもしれませんが、生後半年くらいまでは毎日の生活リズムもあまり定まらなかった気がします。なので問題はないかと思いますよ♪