※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

結婚のお祝いを友達から色々といただいたんですが、内祝いのお返しは何…

結婚のお祝いを友達から色々といただいたんですが、内祝いのお返しは何をもらったら嬉しかったですか?よろしくお願いします!

コメント

Yuri

私は子供がいるのでSASSYやロディのタオルセットが嬉しかったです♪

産まれたお子さんの名前が焼印されたカステラなどのお菓子も嬉しいかと思います(*^^*)
「たまひよ 内祝い」と検索してみたら出てきますよ♪

あまり参考にならないコメントですみません(>_<)

megurinmama

「結婚のお祝い」ですか?
私は食べ物の方が嬉しかったです。お皿やコップは、あまり嬉しくはなかったです^_^;

ぷにこ

無難にカタログギフトですかね…
私は仲の良い友人には一人一人違う物(その子が好きなデザインの雑貨など)を渡し、会社の同僚にはカタログを渡しました!
ちなみにウェディングプランナーをしていたのですが、内祝いには圧倒的にカタログギフトが多かったですよ♩

私は食べ物だとガッカリーです?
それよりはタオルや食器などの方が嬉しいですね。
後に残るのだと思い出しますしね( ´ ▽ ` )ノ

リネン

私は周りが結婚した方が少ないので、あまり参考になるか分かりませんが。。
逆に私が内祝いとしてお贈りしたものを簡単にあげます!
会社♪
施設勤務だったので、休憩中にみんなで分けて食べられるクッキー詰め合わせと紅茶のティーパック詰め合わせ
友人知人♪
それぞれの趣向に合わせた消耗品。既婚者の友人はパックお出汁とピクルス漬けの素の詰め合わせ。単身者のコーヒー好きの友人にはコーヒーのギフトセット
など。
お互いの身内♪
バスタオル、フェイスタオルの詰め合わせ

全て老舗百貨店で済ませました。百貨店ですと、キチンと対応してくださいますし(^-^)v
老舗百貨店ですとギフトコーナーがあるところが多いので、一度覗いてみると良い思います!
あまり参考にならず、すみません( ノД`)…

くっこ

あたしもこの前内祝い選びで
悩みました〜っ(T_T)⚡︎
ゼクシィ内祝いにお世話になり
夏だったこともあったので、
ミッキーのゼリーと
瓶ジュースのセットを送りました!
お子さんがいる方には喜ばれました♡