※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

男の子を出産予定で落ち込んでいます。愛情を持てず悩んでいる方からの経験談を聞きたいです。

女の子希望で男の子を出産されたかたに聞きたいです。メンタル弱っているので批判はしないでください!
二人目の性別が男の子とわかってからずっと憂鬱です。
まわりは男の子も可愛いよ~、一姫二太郎なんて理想~と言ってくれるのですが全く受け入れられません。男の子のママ友達もいるのでそんな話はしませんが、内心嫌で嫌でたまりません。胎動さへやめてって思うほどです。
妊娠すれば男の子が産まれる可能性ももちろんわかっていましたが、私は姉妹をもつとばかり思っていました。男の子だったとしてもここまで自分が落ち込むとは思っていなかったです。
夏のセールもあったので来年用にと男の子の服を見に行ってみましたが、楽しみに思うことなくむしろ、こんなの買わなきゃいけないのか、、、女の子だったらお揃いにできたのに、、と余計落ち込む始末。
生んだら変わるのかな?とも思うのですが💦
今は授乳もしたくないし、万が一赤ちゃんだけ入院になっても付き添いもしたくない、全く愛情が持てないです。最低なのはわかっています。
女の子希望だった方、男の子でがっかりされた経験のある方だけ回答ください!
捨てたいわけではないです。どうすれば、どのタイミングで愛せるのか、経験談をお聞きしたいです。

コメント

MH

私も姉妹がどうしてもほしくて、2人目男の子とわかったときは同じような気持ちになりましたね〜(・・;)息子には申し訳ないが(ーー;)

妊娠報告のときは一姫二太郎で良かったね〜!と何度言われたことか!

洋服買いに行っても女の子の方が可愛いな〜とかついつい見てました。

でもやっぱり生まれたらすごく可愛いです!!女の子とは全然違いますよ。あんなに姉妹が良かったのに男の子で良かったと思ってます(^ ^)
時間が解決してくれると思いますよ。

姉妹の夢を諦めきれず、女の子希望で3人目を妊娠してますがまたまた男の子の予定です( ̄▽ ̄)笑笑

4兄妹♥4A

1人目3人目男の子でずっと女の子希望でした。
2人とも生まれてくるまでもしもがあるよねって思ってました。
1人目のときは揃えるベビー用品も中性的なデザインばかり買って男の子のデザインのものは買いませんでした。

2人目女の子産まれたから、3人目も女の子と思っていましたが、男の子で少し落ち込みましたが生まれてきた子が中性的な顔の子で9割女の子に間違われます。

今は3人お揃いもしますし、長男でさえ髪が長くなってくると女の子だと思われて「3姉妹なのね」ってよく言われます。

元気に産まれてきた瞬間にどっちでも愛せました。

Mamy

すみません、男の子のママですが言いたいことだけ、、
お揃いは男女でもできますよ!!💓
私は性別は特に希望はありませんでしたが、周りから男の子二人、大変ねー。次は女の子産まないと!とたくさん言われて凹みました。
女の子になってくれたら楽なのに。。とか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そしてそんなことを思ってるとなぜか上の子がその日はめっちゃぐずったり次の日に熱が出たりしてごめんなさいごめんなさいと思ったこともあります💦
胎動さえやめて、入院しても付き添いたくない授乳したくたい、というのはあなたにお母さんになってほしくて、娘さんにお姉ちゃんになって欲しくてやってきた子、って思ってもそう思えますか?
あなたは女の子希望でも、パパさんはキャッチボールができる日を夢見てるかもしれないし、お姉ちゃんは甘えん坊な男の子に困りながら溺愛すると思います!
性別にこだわるのは妊娠中が一番だと個人的に思います。生まれたら赤ちゃんは本当に天使です👼可愛くて可愛くて、上の子にイライラして下の子でクールダウンする日々です💓
プラスに考えましょ!

私は一人目が男の子だったので
2人目は産み分けもしたんですが
男の子の予定です💦😢
女の子を育てた事がないですが
男の子可愛いですよ💗
顔をスリスリしてきたり
私によりかかってテレビ見てたり
パパよりかはママにベッタリで
良く言う、小さな彼氏みたいです‼️

すみません..
私は逆で
2人目は絶対男の子が
良かったけど
見事女の子でした😂
そリゃもう
嫌で死にたくなリました。
お世話もしたくない!
なんでまた女の子なの?って
いつも思ってました..。

でも
生まれたら
びっくリする位
可愛かったです🥺!
生まれたら
絶対可愛い!ってなリます!

よしえ

4人目が男の子で、かなりショックを受けました。
3人目で初めて女の子が生まれたので、娘の時とつわりが似てるし、女の子産めたから次も女の子だ!と変な自信がありました🤣
でも早い段階で男の子と分かってショックで泣けちゃうくらいでした。
そのせいなのか、初めて予定日過ぎるし、1人目よりも時間がかかりました💦
でも生まれたらそんなの吹き飛んで、めちゃくちゃ可愛い😍
4人目だから余裕があるのか、三男のキャラなのかやる事なす事面白いてす😊

私も自分からは女の子しか産まれないと思ってたのに2人目は男の子でした。
ほんとに最低なんですが、流産しないかなってレベルまで追い詰められてました…

一姫二太郎いいじゃん!
男女両方育てれるのいいじゃん!
って散々言われたけど全然嬉しくなかったです。

でもやっぱり生まれてから変わりました☺️
まだ4ヶ月ですが娘の時よりママ好きで、他の人に抱かれると高確率で泣きます😂

男の子の服可愛いのないですよね…
そして全く一緒はなかなかないけどオソロ風で楽しんでます💓
BREEZE、ブランシェスは姉弟コーデできる服も置いてますよ🥺

私も同じです。
私自身4人姉妹です🎶
妹も子供がいて5人姉妹。
親戚もみんな女の子。笑
私も1人目が女の子だったので、もちろん2人目も女の子だと勝手に思っていました。
周りにも○○(私)からは男の子は産まれないよーとも言われてましたし私も思っていました☺︎笑
なので2人目の名前も妊娠前から女の子の名前を考えていましたし(長女と似た名前で☺︎)性別が分かる前から2人目用〜🎶と女の子の洋服もたっっくさん買っていました☺︎笑
今考えるたらその根拠は何処からだったのか。。。笑
そして男の子と分かってショックでした。。。
間違えなんじゃないかとも思いましたが先生には100%男の子と言われエコー写真には立派な物も写っていて🐘
同じく悩みました。
周りには一姫二太郎羨ましいやら、うまく産んだねやら本当に性別を言うと毎回ってくらい言われてました💦
上の子が可愛いすぎて2人目の男の子を同じように愛せるのかなど。。。
でもやっぱり産まれらすっっっごい可愛いんです❤️
あんなに悩んでいたのを忘れていたくらいに☺︎笑
今この投稿を見て、あっ私も同じ悩みだったやって思い出したくらいなんです😂
でも姉妹の夢は諦められず今3人目妊娠中です🎶
女の子希望ですが、長男が可愛いすぎて😍健康ならどっちでもいいです✨✨

ミコ

私は妊活に入る者ですが、年齢的にも「ひとりだけ」と決めています。
しかも女児希望。
もし男児だったとしても「二人めこそわ!」もなく終了のつもりなので

女児にかける想いは同じ!💦

男児だったらどうしよう、障害もってたらどうしよう、、、

妊娠する前からそんなことばかり考えています

男の子のママさんて、おしゃれに気を使っていてかわいいママさんが多い気がします。

まるさんと逆で…😅
3人目妊娠中ですが、上2人が男の子なので今回の女の子が私はあまり喜べていません💦
1人目の時、女の子が欲しくて②仕方なかったのに男の子の可愛さを知ってしまった自分が今回、思いもよらない女の子妊娠で、まるさんと同じ気持ちになっています💦
可愛いと思えるのか…
生みたくない訳じゃないけど…愛せるか自信がない…😞
のが誰にも言えない今の気持ちなので、まるさんのお気持ち凄くわかります😣
予定日まで2ヶ月ないのに…
こんなんで大丈夫なのだろうか…と自分が怖いです💦

ママリ

私も1人目女の子希望でした!
けど産まれたらもぅ…この世のものとは思えない位可愛いくて🥺💕
男の子産んで初めて男が皆マザコンなのも、息子離れ出来ない姑もよーく気持ち分かりました😅
そもそもパパとママの扱いも違ってママ一途♡彼女♡独り占め♡パパ邪魔キック!
って感じです笑
寝る時も顔中ちゅっちゅされて私の腕を抱き締めて寝ます🥺💕ホント愛されてるな~って思いますよ笑
もっともっと小さい頃は私が抱っこしたり私のお膝で座るのがとても嬉しかったみたいで、周りのお母さんにドヤ顔してて、周りのお母さん達にママに抱っこして貰うのが本当に嬉しいのね~笑と笑われてました笑
今では荷物持ってくれたり、可愛い小さい彼氏です💕
女の子も欲しいですが、やはり異性はもう別次元の可愛いさがある為2人目も男の子希望です🥺✨
旦那にムカついた時も息子がパパを倒しに行ってくれます笑
凄い女の子扱いしてくれるので普通にハマりますよ!

けいこ🔰

私の姪っこも産み分けで病院通ってましたが2人目も男の子でした!
以前の職場の部下も3人目も男の子で男子3兄弟になりましたー!とLINEか来ました!
二人とも始めは残念がっていましたが今は楽しみにしてるそうです!
姪っこに至っては女装させております😊
その女装のお下がりを貰って今うちの息子も着てます😊

もちこ

私も女の子希望で男の子を産みました。
可愛い服、髪の毛アレンジしたり一緒にお出かけ♡の夢が崩れて正直泣きました。
今でも女の子いいよねーと思っちゃいます。
でも、上に書いたのは私から子供への押し付けの愛だなって気づいて。
子供は私の希望を叶えるために生まれてくるわけじゃない。
長男をお兄ちゃんにしてあげたいっていう希望を叶えてくれただけで親孝行だなと思うようになりました。
私は娘のかわいさはわかりませんが、息子というのもなかなかに可愛いですよ。
付き合いたての彼氏みたいなセリフをずっと言ってくれます。笑

☆★

うちも女の子希望でしたが、男の子も可愛いものですよ🌸☺️

女の子は口が達つので2歳位でも話しぶりは大人顔負けです💦💦

ただうちはもう一度だけチャレンジしたいと考えています。

ひまわりママ

わかりますよ~!
私の兄弟の子供たちもみんな女の子で、上の子も女の子だったのもあり

周りにも私にも【二人目も女の子💓】と信じて疑わなかったです😂

男の子とわかったときは頭に後ろから🔨殴られたような衝撃を受けました。出産するまではずーっと「女の子に覆りますように‥」と神頼みをしたくらいです。正直 可愛がる自信はありませんでした。

しかし 産まれたら まあ可愛いったら可愛いくて‥メロメロな毎日を送ってます!!💓

服選びをするときはどうしても可愛い女の子のほうに目をいってしまうのが悩みですが💦💦

バースデーに売ってる【テータテート】というブランドを姉弟コーデしてますよ🙌

ちりりママ

お気持ちすごくわかります。私も男の子と分かったときは泣きました。不妊治療の末やっと出来た子なのに、分娩台に上がってもまだ諦められませんでした。

ところが産まれてみると信じられないぐらい愛おしくて可愛くてたまりませんでした。女の子のお母さんから、男の子大変だね〜私には無理だわ〜。次もし男の子かもと思ったら二人目躊躇するわ〜。みたいなことを何度も言われた事があります。でも、あなたが我が子が可愛いように、私も我が子が可愛いんだけどなあと思っています。

お腹にいる間は不安で嫌なことばかり考えてしまっても仕方ないと思います。でもきっと大丈夫です。生まれたら、お揃いの服着せたかったなんて、些細なことに思えるぐらい可愛いく思えると思いますよ!まあ、ワンピースとかいいなあぐらいは思いますが(笑)

今第二子妊娠中で、周りからは次は女の子だといいね!といわれますが、正直放っておいてほしいな〜と、思ってます!

まんまみーあ

わたしは一人しか子供がいませんが夫婦共に女の子を切望していました。
特にわたしは男の人が苦手で、夫も中性的な姉妹のように接してもらえる人を選びました。(もちろん恋愛対象は男性です。)
男の子なんて愛せるのか、気持ち悪く思わないのか生まれるまでそれはそれは心配で周りからどんな風に言われても信じられませんでした。
洋服もなにも可愛くないしありきたりだし生まれる前は下着程度しか購入しませんでした。
が!産まれてみると可愛い!たまらんです!そしてよく聞く小さい恋人みたい♡というのがよくわかりました❣️夫も男の子がこんなに可愛いなんて思わなかった!と言っています☺️大丈夫です可愛いです可愛すぎます♡
洋服も産まれてからお店に行くとあら不思議これも可愛いこれも似合う❤️と刺激されまくりでつい書い過ぎちゃうほどに♡そして男女のお揃いも可愛いですよ❤️産まれてみたら大丈夫です意識変わります♡いまはそう言ってもそうは思えないと思うので産まれるまで楽しみにしていてくださいね!