※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
雑談・つぶやき

今日の出来事今日もまだ1日が終わってないのに沢山怒ったスーパーで入口…

今日の出来事

今日もまだ1日が終わってないのに沢山怒った
スーパーで入口から帰るまでずっと泣いていた娘
理由はプリキュアの本が欲しいから。
この間買ったばかりの本をまた買ってくれ。とギャン泣き

最初は泣きやませようとお菓子買おう!とかジュース買って早く車で飲もうか。とか言っていたけど、私が話しかけると泣きのボリュームがヒートアップするので
私もイライラ頂点!!
向き合ってたら手が出ると思ったからそのあとは
ずっとシカトで私の後を泣き叫びながら付いてくる娘
虐待してるかのように狂って泣くので買う物もチャチャっと済ませて
レジに並んでいたら少しずつ泣き声が小さくなって
自分の番になった時にレジのおばさんが
「少し泣き疲れてボリュームが小さくなったわね!笑
ママも大変だよね。たまには旦那さんに預けて息抜きしながら育児頑張ってくださいね。泣いてるのは今だけよ。そのうち口が達者になって泣くことなんてないのよ笑 そしたらこの時が1番可愛かったって日が必ずくるんだから☺️」
って言われて涙が込み上げてきた😭

絶対迷惑してると思ってたから早くこのスーパーから出たかったけど、レジのおばさんの言葉と、後ろにいたおばさんの「泣き顔も可愛いわね」って言葉に涙が溢れた。
沢山の優しさに触れた1日でもありました。
自分も同じように生きたいな。

コメント

こうはは

私も読んでて思わずウルっときちゃいました😂
子育てしてると、人の温かさが本当身に染みますよね😭

  • やまびこ@三児の母

    やまびこ@三児の母

    毎日通っているスーパーで泣くのなんて結構ありましたが今日はなんだか凄く疲れてしまい、私が怒らないと思ってこの野郎!!なんて怒りで沸々していましたが、優しさに触れ、娘にイライラしていた自分が馬鹿馬鹿しく思えました😭💦
    何が嬉しかったって、母である私の気持ちに寄り添って声を掛けていただけた事に涙が止まらなくて。。
    私、疲れてるんだなぁ。と思いました。
    子育て終えても私もこんな温かい人になりたいです☺️

    • 9月13日
  • こうはは

    こうはは

    分かります、分かります!!
    やまびこ@三児の母さんの買い物の状況とイライラ、そしてその後の涙、自分への嫌悪感みたいなもの…もろもろ想像できて…😂

    色々ある世の中ですが、素敵な人はいるものですね✨
    本当、そういう人になりたいです!!

    • 9月13日