※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃ
子育て・グッズ

冬服のサイズについてアドバイスください。女の子、身長75㎝、体重8.6㎏。夏服は80サイズでちょうどいいか悩んでいます。80か90が良いでしょうか。

9月19日で一歳になる女の子を育てています。
秋、冬服のサイズについて悩んでいます。
現在身長75㎝体重8.6㎏なのですが、夏服は80を着ていていて今ちょうどいいかなぁと言う感じです。
冬服は80で着せるのが良いか、90でおおきめでもいいのか、アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

コメント

S

私も息子が1日違いの
20日生まれです😊
身長7.2cm体重8.9キロ
服は少し大きめで90
物により100を買ってます😊
長く着れるようにして、
2枚くらいはジャストサイズ着させてます🙆‍♀️

  • あしゃ

    あしゃ

    お誕生日近いですね(*´꒳`*)
    もう90着てるんですね!
    長くできるなら着て欲しいですよね😅
    100も買ってるんですね☆
    参考にさせてもらいます♪

    • 9月13日
  • S

    S

    まだまだ90もブカブカですが💦
    すぐ着られなくなると
    勿体無いかなーと思って
    新生児の時から大きめです👍

    • 9月13日
  • あしゃ

    あしゃ

    本当にこの1年はすぐ着れなくなってしまって、数回しか着てない物もたくさんあります😭
    小さいのは着れませんが、大きのは着せても問題ないですもんね♪

    • 9月13日
ayapyn

お店によってはサイズ感が違うので何とも言えませんが、、
今80が、ちょうどいいなら今年の冬服は90でいいんじゃないですかね?
女の子ならワンピみたいになってもいいし袖は折ればいいですし、来年の冬も着れたらラッキーくらいでいいと思います!

  • あしゃ

    あしゃ

    やはり90ですかね?
    確かに、春服は、袖を折って大きめで80を着せてましたが大きめ買って結局来年着れなくなってたらなぁと思いまして😅
    もう歩けるようになったので、ワンピっぽくなってもいいですもんね♪
    参考にさせてもらいます。

    • 9月13日
  • ayapyn

    ayapyn

    だと思います!短い方が可哀想ですし長い分には折ればいいんです!
    この頃の服って消耗品みたいなもんなので大きめ買って長く着れればラッキー⭐︎くらいでいきましょー!笑

    • 9月13日
  • あしゃ

    あしゃ

    短いのは確かに特に冬はかわいそうですもんね😅
    確かに、消耗品みたいなもんですよね💦
    大きめ着せるようにします♪

    • 9月13日