※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

39週2日の初産婦が陣痛待ちで、赤ちゃんが早く産まれてほしいと相談しています。内診後に出血があり、生理痛のような痛みが続いています。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯しています。

現在39w2dの初産の妊婦です。
陣痛待ちです(ノω・`)
同じく陣痛待ちで今日にでも産まれて欲しい方お話ししませんか。。
経産婦さんにもアドバイス頂きたいです。

この前の39w0dの検診では卵膜剥離してもらい、
子宮口は2.5cmでした。
先生には柔らかくなってるし、指も赤ちゃんの頭に
触れるからあとは陣痛に繋がればねと言われました。

その日と翌日は内診の影響で少量の出血有り、
翌日午後には茶色の血の塊有り、
今日はおりものシートにうっすら茶おり有り。

生理痛のような鈍痛が常にあり、
ウォーキングすると子宮口が痛いです。
バランスボールでひたすらぴょんぴょんしたり、
階段を昇り降りしたりしても陣痛に繋がりません。

赤ちゃんが出てきたいタイミングを待つのが一番ですが、
周りからのまだ?に耐えられないのと、
3連休に両親や義両親にも赤ちゃんを見せられたらなと
気持ちが焦る一方です。。。

今の段階で強めの生理痛がもう3.4日続いてて、
これがいつまで続くのか、
本陣痛なんて本当に来るのか、
我が子に会えるのか弱気になってしまいます。

早く赤ちゃんに会いたいです。゚(´pω・`)゚。

コメント

yu

状況似過ぎててやばいです!😂

明日で38w0dです。
37w2dの検診で内診ぐりぐりして、内診後鮮血、その後茶おりが今だに続いております。

一昨日くらいに粘液栓もでました!

医師には『うまくいけば』今週中に産まれるかなぁ?
と言われましたが今週ももう終盤...

ベビーが大きめくんで37wじてんで2900gほど😂

今すぐにでも陣痛開始してほしいです😅
上の子がいるので(旦那に観てもらうために)連休挟みたい気持ちもかなりあります😱

なので今日は8:30頃からウオーキング初めて今帰ってきました🚶‍♀️
歩数計見たら12km歩いてました...笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ウォーキングお疲れ様です♡
    12kmはすごすぎます(≧∇≦*)
    今日は涼しいから歩きやすそうですね꙳★*゚
    お腹もいい感じに張ってそうですね!

同じように感じてる方からのコメント励みになります😭

私も38w0dで1週間以内に生まれるかもねって言われていたので、余計期待も大きく、それなのに39wが過ぎ、週末の金曜日を迎えて心に余裕が無くなりました😭
    37wで2900gは元気なBIGベビーですね!!

3000g前半で産めたらいいですね😊✨✨

お互い連休には会えるように、べびを信じて頑張りましょうね(*>_<*)ノ

• 9月13日
  • yu

yu

まさに、今日は涼しくてたくさん歩いてやる!と意気込んでいたので歩けました🚶‍♀️笑
    なかなか張りましたね〜、これが陣痛につながってくれれば嬉しいのですが😫

37w2dで子宮口2cmでした!
    医師に1週間以内とか言われると期待しますよね😔💦

欲を言えば私は3000gまでに産みたくて(上の子は2900gで生まれたので)今週中を狙ってましたがもう諦めてます😂

結局は赤ちゃんのタイミングなんですよねきっと...🤣

楽しみに待ちましょう〜〜😔

• 9月13日
さくら

明後日で39週に入ります🌸
3人目なので周りからは「早く産まれそうだよね!」と言われまくり😭
人と会いたくないので上の子たちの幼稚園も近所なのにバス通園に変えてもらいました💦
明日の十五夜に期待したいですが、上の子たち2人とも41週で産んでいるので明日も産める気がしません😭
土曜日で子どもたちいるので知り合いに会わなそうな公園行ってウォーキングでもしようと思っています😭

お互い頑張りましょう!!!!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます( ˘ ˘̥ )‪‪❤︎‬
    人にそう言われたり嫌ですよね。私も少し状況は違いますが、苦手な友達が計画分娩で今日入院、明日出産というLINEをして来て何だか心が掻き乱されてすごく嫌な気分になったんです。。。
    同じ病院で。。
    自然分娩をすごくバカにしたり、万が一出産日が被って、入院が一緒と思うとうんざりで報告したくありません( ˘ ˘̥ )

お互いひっそり頑張りましょ( ˘ ˘̥ )何だか少し気持ちが楽になったのでグッドアンサーにさせて下さい😭💕✨

• 9月13日
🌱

今日から39週です!
私は昨日検診で子宮口1cmも開いてない、下がっては来てるけどまだ骨盤にハマってないって言われてガッカリです(笑)
天気のいい日はウォーキングしたりしてるんですけど前駆陣痛的なのも来ず、おしるしもお腹下がった感じもなし…
連休入る前にはうまれてほしかったのに😂😂

今日は朝から1時間半歩いて足がむくんで辛いのでお昼寝して旦那と夜また歩きに行きます(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます♥
    まだ前駆陣痛などもないのですね(;▽;)調べていると、前駆陣痛もなく、子宮口も開いていないのに陣痛きっかけで一気に来ることもあるみたいですよね!(*>_<*)ノ

朝からウォーキングお疲れ様です!ご主人、一緒にお散歩行ってくれて優しいですね♡♡
    私も見習って夕方になったら1時間くらい歩いてきます(*>_<*)ノ

お互い早く赤ちゃんに会えますように!

• 9月13日
しー

私も今日が39w2dなので予定日同じですね!
今日検診だったので内診お願いしてきましたが、全然痛くなかったので意味無かったかもしれません(´・ω・)
私は二人目で一人目も予定日超過で諦めモードの頃に産まれたので、赤ちゃんのタイミングなんだと思いつつも期待しちゃいます(^_^;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます(≧∇≦*)
    予定日18日ですかね♡
    同じという事で嬉しいです♡

経産婦さんなのですね(*^^*)♪
    卵膜剥離、私は硬直しました笑

声聞いてるよってトツキトオカに書いてあったから、今日はどうかな~って言ってるのですがどうやらまだお腹にいたいみたいです( ˘ ˘̥ )笑
    期待しちゃいますよね💦
    今日、明日は月☽・:*の関係で産まれやすいのかなと期待してます。
    お互い早く赤ちゃんに会えますように♡

• 9月13日
  • しー

しー

無事に産まれたんですね!
    私も9/14に産まれてまさに月のパワーです( *´艸)笑
    お互い出産お疲れ様でした(^-^)/
    子育て頑張りましょー!!

• 9月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わぁ!おめでとうございます♥
    私も無事に産まれました💕
    同じお誕生日ですね❁。.:*・゚(∩´︶`∩)゚・*:.。❁

お互い頑張りましょう♡♡

• 9月18日
  • しー

しー

出産おめでとうございます!
    予定日も同じでしたが、出産日も一緒になってびっくりです( *´艸)
    新生児ほんと癒されますね(*´-`)

• 9月18日
ある

わたしは今日から39wです!
前回の検診では子宮口もまだまだ
前駆陣痛もない、おしるしもないです(笑)腰痛やら頻尿で早く産まれてほしいですし、エコーで顔をみせてくれたことが1度しかなく、早く顔がみたい💕(笑)
赤ちゃんのタイミングだとおもって
運動せずゆっくりすごしてます(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ特に前兆ないのですね( ˊᵕˋ ;)
    前兆なくいきなり破水や陣痛来たら軽くパニックになりそうですよね!嬉しいですけどね☽・:*

エコーは4Dでしょうか☆
    1度でも顔見れたの羨ましいです♡私はいつも2D?の宇宙人みたいなエコーなので笑

運動せずゆっくり、その精神素晴らしいです👏かえってそういう方が明日には陣痛来たりするものですよね!笑
    リラックスしてべびを信じてべびのペースで待つのが1番ノンストレスですね♡
    お互い頑張りましょ(*^^*)

• 9月13日
たんぽぽ

今日から39wの初産婦です。
さっき健診に行ってきました!
子宮口2cmくらい開いて、柔らかくなってると言われ、ワクワクしてます。
前駆陣痛もあったし、腰や下腹がだるくて痛い感じが増えてるので、そろそろなのかなぁと思いつつ、まだのような気もしつつ。

里帰り中ですが、明日夫が様子を見に来る予定なので、このタイミングで出てきてくれたら理想だなと思ってます。
が、赤ちゃんの出たい時に出てくるだろうから、散歩でもしながらのんびり待ちます☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)♪
    先生にそう言われると初産の私たちからするとドキドキが止まらないですよね!!!
    兆候も出てますし本当にべびの誕生日は近そうですね♡

里帰りされてるのですね‪‪❤︎‬
    ご主人が来てくれてる時に産まれてきてくれますように☽・:*

お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように☺️💕

• 9月13日