※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事育児をご夫婦でかなり分担してる、もしくは、その予定という方はい…

家事育児をご夫婦でかなり分担してる、もしくは、その予定という方はいらっしゃいますか?

うちは共働きですが、かなり分担しています。
曜日を決めて、この日は旦那担当、この日は私担当となっています。
例えば、週3日は旦那が子どもの寝かしつけをして、私は1人で別室😴
保育園の送り迎え→夕飯作る→ごはん→お風呂→寝かしつけ、まで、週4日で旦那がする…など。
きっちりじゃないけど、だいたい決まっています。
思えば、ほぼ半々か旦那の方が多いかもです。
甘えていますが…

ちなみに私より旦那の方が、稼ぎは多いですが仕事時間が微妙に少ないです。
かなり喧嘩と話し合いを重ねこの形になり、今は仲良くなりました😇😇

ここまで分担しているのは、珍しいかな?他にもいらっしゃるかな?と思い質問しました🤔

コメント

まきちゃん

旦那さんの休みの日は1日子供は旦那さん担当です!
着替え、歯磨き、オムツ替え、
全ての日で、
ゴミ出し、
子供のお風呂入れ
寝かし付け
仕事から帰ってきてから寝るまでの間のオムツ替え
寝るまでの遊び相手
寝る前の歯磨き
全て旦那さんです!笑

休みの日はそれに加えて、洗い物、洗濯、掃除などもしてくれます!
お互い再婚同士なんですが、
前の結婚の時に小さい時の関わりがそんなに無かったみたいなので、何でもかんでもやらせてます!
最初は疲れたーって言ってましたが、今では楽しいみたいでなんでもやってくれてます!
お前専業主婦なのに何もやってなじゃんって言われることもないです!
義親の介護は私がしてるので、文句ねーだろって感じですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    休みの日に全面的にしてくれるのは助かりますね!
    けっこう楽しんでますよね。
    うちは堅物だったのが家事育児するようになってから人間的に柔らかくなり、本当によかったと思ってます。

    介護大変そうですね💦
    うちも今後増えそうです😓

    • 9月13日
mimi

私も今は育休中ですが、復帰したら分担する予定です😊すでに今でもかなり分担していますが😂

私のほうが復帰したら海外出張もある仕事なので、旦那に全てやってもらう事になります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    育休中から分担していると、スタート良さそうですね☺️
    うちは専業主婦のときは旦那はほとんどしてなくて、かなり喧嘩を重ねました💧

    海外出張かっこいいですね!
    旦那さんが家を回してくれるのなら安心して仕事に集中できますよね☺️

    • 9月13日
おひる

ほぼ半々に分担しています🙋
寝かしつけは旦那ができないので、その分家事多めと言う感じです‼️育休を取った分私は昇進も遅れるし、年収と家事分担量については比例させていません‼️うちも旦那の方が稼ぎは大分多いです😓同じく喧嘩を重ね行き着きました👮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです、産休育休があるので収入で比べられないですよね!
    同じく喧嘩で行き着かれたとのことで、親近感です😂💕

    • 9月13日