※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
お金・保険

年収400万の方の家の支払い状況や家計の管理について相談です。支払いや経済管理についてアドバイスをお願いします。

失礼を承知でお伺いさせてください😣

年収400万の方、家のローンや家賃は、どれくらい支払っておられますか??

現在7万弱支払っているのですが色々あり引っ越しを検討しています。
今のローンは支払い終わっていないので、プラマイ0くらいになればと思いながら査定待ちです。
3000万の家があり、そこに住みたいなと思っているのですが、夫はローンが支払えない、難しいと言います。

みなさんは、どれくらい家のローンや家賃にお給料を支払っていますか?
教えていただける方おられましたから、教えていただきたいです😣

差し支えなければ…
・食費
・日用品
などなど、毎月どれくらいかかるかを教えていただければと思います😭
私が家計がきちんと管理できておらず、平均が分かりません😭😭😭😭

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

今は賃貸で家賃約6万円、食費+日用品で約6~7万円です。
今、マイホーム建築中で来年に引っ越し予定で月7万円弱を返済します✨

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😊
    食費と日用品で6〜7万えん😱
    我が家はもっとしてました💦
    見直すきっかけ、ありがとうございます😣

• 9月14日
ぷー

旦那のみで400弱です!
今駐車場込み8万の賃貸に住んでいてこれからマイホーム建築ですが2500〜2600万のローンにで毎月8万ちょっとの返済になる見込みです!
食費と日用品で合わせて5万くらいです!

• チョコマ

チョコマ

食費と日用品で5万円ってスゴイですね‼️
    私も頑張らないとです😣

• 9月14日
りー

旦那の年収はそれくらいでローンはボーナスなし月7万いかないくらいです。
うちもきちんと把握しきれていませんが食費、日用品費、光熱費、通信費、ガソリン代、保険代、ローンの必ず必要となるものだけで20万程度です。
それプラス服を買ったり、遊びに行ったりします💦
正直旦那だけじゃ無理ですね。
うちは一生共働きです🤣

• チョコマ

チョコマ

私も諸々含めると20万くらいで…今1馬力なので常に赤字で😵
    私も早く働いて2馬力にならないとです💦

• 9月14日
Smil☻

賃貸の時は家賃約7万円払ってましたが、マイホーム購入後は5万7千円になりました!
食費と日用品で月5万円でやりくりしています😊

• チョコマ

チョコマ

食費と日用品5万でやりくりしてるなんてスゴイですね😵
    私も見直して頑張らないとです😭😭

• 9月14日