※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
妊娠・出産

臨月の妊婦で、排尿後にお腹が張ることが続いています。お産が近づいているのか、早めの出産希望で不安です。健診では特に異常はないが、出産の兆候が気になります。

臨月の妊婦です⑅◡̈*

ここ1週間半くらい
排尿後に必ずと言っていいほど
お腹が張ります。

お産が近くなってきているのでしょうか?

5/5予定日ですが
GW前には退院したいので
早め出産希望で気になってます♡

36wの健診ではNST、内診共になく
判断する材料は今のところないですが><

コメント

m!ya

予定日一緒です( ˙꒳​˙ )

質問の回答じゃなくすみませんorz

37週ですが前駆陣痛かなり激痛なのに本陣痛に繋がらなくて産まれなさそうです(笑)
ちなみに長男の時も早くから前駆陣痛ありましたが結局計画分娩で39週3日で出産しています(笑)
12月下旬産まれでクリスマスも入院でした〜(笑)

4月30日が出産ですがまだまだな気がしてなりません(笑)
どれがお産に近いのかは人それぞれなので本当分からないですがおりものの量が増えると近いとは思います!こまめにチェックしてたくさん動いた方がいいかも?しれません(﹡ˆoˆ﹡)
共に頑張りましょう〜!

• manami.*

manami.*

前駆はあくまでも前駆だって言いますもんね…(*´・_・`)うーん悩ましいです><

おりものの量は増えてきているような気もしますが、持病のおかげで他の要因も考えられるので今の所微妙ですー><

ありがとうございます♡
    お互いがんばりましょう♡

• 4月11日
ゆぅ☆プレママ

こんにちは!
私も予定日5月5日です!

私は排尿後に張り等は感じませんが、今朝からお腹が、シクシク痛み(耐えられる痛み)お産が近づいてるのかなー?と思っています!
なんとなくお腹も下がってきているよーなぁ。

出産、頑張りましょうね✨

• manami.*

manami.*

同じですねー(*´˘`*)♡
    そうそう、耐えられる程度の痛みですがわたしも2週間くらい続いています(*´・_・`)

28wのときと先週の写真見比べたらかなり下がってるのでどうかなぁという感じです。

お互いがんばりましょう♡

• 4月11日
tamaru-♡

膀胱炎になりかけてるとか…?
キューって痛みじゃないですか?

私も同じような症状があり、検診で相談したところ膀胱炎の一歩手前と言われました。
妊娠中は腎臓や膀胱に負担がかかり、機能が落ちやすいみたいです。
子宮も大きくなって圧迫してますものね。
体の不純物をため込んじゃいけないので、水分はいっぱいとるように!との事でした💨

予定日1日違いです(o゜▽゜)o
GWは病院行くにも道路混みそうだし、早めに陣痛くるといいなーと思ってます😰😵
何はともあれ、お互い安産になるといいですね♡

• manami.*

manami.*

残念ながら膀胱炎の可能性はないですー><気になって検査済みなので(*´・_・`)

予定日1日違いなんですね⑅◡̈*
    うちは病院近いのでその点心配ないですが、主人と3人で過ごせたらと思ってるので早め希望です(*´˘`*)♡

安産だといいですね♡

• 4月11日
  • tamaru-♡

tamaru-♡

検査済みでしたか!
    差し出がましくすみませんでした😰💦
    一体どうしてなんでしょうね(´`:)
    何ともないことを祈ります(>_<)

GWには家族揃ってゆっくりできますものね(*^-^*)
    楽しみですね♡

• 4月11日
ニコ◡̈⃝

予定日いっしょです〜¨̮ ♡
わたしもトイレのあとお腹張ります!
膀胱が膨らんでてその刺激を受けたり、冷えが原因で張ることもあるみたいです!

GW前に出産&退院できるといいですね♡
わたしはラズベリーリーフティー飲みはじめました( ˊᵕˋ )♪

• manami.*

manami.*

予定日同じ方多くてうれしい♡

同じ症状ある方いるなら安心ですー!いつも気になることは健診のあとに思いついちゃうタイプで…笑

ラズベリーリーフわたしも飲んでますよー♡これが効果を示してくれたらいいですよね!安産にも母乳にも♡

• 4月11日
iiii

私も5/5予定日です(^^)♪
私の場合排尿後だけでなく排尿前も張るので33wの健診の時先生に言ったら、『張る頻度はトイレの前後だけ?』って感じであんまり深刻な感じではありませんでしたが子宮頸管長を測ってもらったら少し短いとの事(^◇^;)
とりあえずの張り止め処方してくれましたが、飲むと頭痛がひどくて、次の健診でそれを伝えたら、『飲まなくていいよ〜37wまではなるべく安静にね。』って。
明後日からは37wに入るしメッチャ運動して私もGW前に産みたいです( ̄▽ ̄)
お互い頑張りましょう‼︎

• manami.*

manami.*

わー!わたしも排尿前も張ることあります!それも結構頻繁!そうなんですね!ウテメリンわたしも1月頃処方されて、気休め程度に飲んでましたがあまり変わらないしbabyは大きめなのでやめました><合わないとツラいですよね(^^;;

めっちゃ運動しようと思ったら今日はまさかの寒いー太陽出ないー(இдஇ`。)お互いGW前に産めますように(*´˘`*)♡

• 4月12日