※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

子宮口が4センチ開いているのに痛みが少ないことに不安を感じている女性がいます。YouTubeで他の人の経験を見ると、同じ状況でも痛みを感じている人もいることに戸惑っています。

お産の進みや順番は人それぞれ
というけども
子宮口4センチ開いてて
( 恐らく今はもう少し開いてる )
腰に生理前の腰痛みたいなのしか
きてない私って 、、(..)

YouTubeとか見てると
子宮口4センチ開いてたら
みんなすっかり痛がってたり
数センチでも痛がって
病院に向かってたりするひとも
いるのに ~~~~

コメント

ぬこたそ

先日2人目が産まれました。
私は検診の時点では3cm+子宮口柔らかくなってる+赤ちゃんめちゃくちゃ下がってるの状態でしたが全くの無自覚。
検診から数日後おしるしが出てそのまま入院しましたが子宮口5cmになっても腰のダル重さしかなかったです笑
多分、いまのゆきちゃんさんくらいの感じだと思います。
でもそこから1時間後に陣痛が始まり、1時間でスポーンと産まれました!
つまり、ゆきちゃんさんも痛みのある張りとかが来たらあっという間にお産になる可能性があります💦
もうすぐ会えますね、楽しみですね(о´∀`о)
陣痛が来たらあっという間かもしれないので、これは痛いなと思ったらすぐ産院に電話した方が良いと思いますよー!
実際、5分間隔になったなと思ったらそのまま子宮口全開まで一瞬でした。
2人目だったから余計に進みやすかったのかもしれませんが💦

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    今日ずっと様子見てましたが 腰痛から変わりないです 😢 たぶん切迫だったので 子宮口の開きとかはいいかとは思うんですけど 、陣痛来ないんじゃだめですよね 。・゜゜(ノД`)

    • 9月13日
jasmine

私も3センチ開いてるよーって言われてから8日後に産まれましたよ!

afsgmama

3人とも割とスピード出産なんですが、私も検診でそのくらい開いてて先生に柔らかいから6cmくらいまでは開けれるよって言われてたけど、その検診時は腰痛も生理痛もなかったです😂

陣痛きてはじめて軽い生理痛を感じましたが、その時で8cm開いてました!

ほんとに痛み出す時間と子宮口の開きは人それぞれ違うんだな~と思います\( ˆoˆ )/

ママリ

私7cm開いてても普通に歩けてました(笑)

ポッキー

4人目この前産みましたが
痛いなー。下痢かな?まだ我慢できるけど
どうしようー。で行ったら7cm開いてました
上3人は病院着いた時8cm開いててさすがにアレは痛かったです笑
7cmはまだ歩けてたし携帯も触ってて
階段も登れました