※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

娘に3歳でも楽しめるお化粧遊びのおもちゃを探しています。手作りも検討中。おススメがあれば教えてください。

娘がお化粧品でお化粧遊びをするのが好きなので今年のクリスマスに買ってあげたいと思うのですが、3歳でも遊べるお化粧おもちゃってありますか⁉️もしくは手作りでもいいかなと思ってるのでよければおススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

❤️

こんにちは!
私の子どもの頃にそっくりだと思いコメントさせていただきました❤️

私はこんなやつを買って貰って嬉しかった記憶があります😊❤️
ステキなクリスマスプレゼントになりますように👼🏻

• home

home

女の子ってお化粧好きなんですねー☺️母のことよく見てるんだなぁと可愛らしく思いました😂❣️

こんなフルセットめちゃくちゃ嬉しいですね❗️娘が喜んでくれるの想像するだけで私もワクワクします☺️

• 9月13日
もち

リップとマニキュアは買ってあげました(^^)リップはパッケージがかわいい!と娘が気に入った薬用のもの、マニキュアはソフィアの乾いたら剥がせるものです😆

ファンデーションとアイシャドウ的なのは100均で買ったもので作りました🤣
チークはないですが、100均のチークブラシ(先がピンクになってます)で喜んでます🙌

専用のポーチに鏡にくしがついてるのと、化粧道具を入れたのを誕生日にあげたら大喜びで毎日化粧してます😂✨

• home

home

ありがとうございます😊そのセット、まさに私が想像してた感じのです❗️偽物っぽいと結局お母さんの貸してーと言われそうなので、よりリアルな感じにしたくて😍

マニキュア早速見てみたらディズニープリンセスの良さそうでした😍❣️リップは普段も私のやつ貸しちゃってるのでこちらもディズニーやプリキュア柄のを用意しようと思います✨

もしよろしければファンデーションとアイシャドウの作り方教えてください😳その2つが特に好きなのでどうしようかと思っていました😅

ポーチに入れてセットにしてあげるのも素敵です😍そんなに大喜びしてくれたら作った甲斐ありましたね✨子供の喜ぶ姿想像するだけで幸せな気持ちになります☺️

• 9月13日
  • もち

もち

そうなんです💦自分で勝手に化粧してることがあって、チークを塗りたくってたことがあって(笑)ファンデーションとアイシャドウのケースがおもちゃでなくリアルなので、私の!と大喜びです😊👍

素人のクオリティなので全然すごくないのですが…💦
    ファンデーションのケースに、使い捨ての授乳パッド(クッション性を出したかったのですが、そこまでふわっとしなかったのでいらないかもです。笑)とフェルトを丸く切って入れました(^^)
    アイシャドウは空のケースがなかったので、本物を取り外して使いました🤔取るの大変ですし、アイシャドウは使い物にならなくなります😂薬のケースで代用するのもいいかもですが…私は本物のケースにしました。ブラシもついてるので(^^)
    そこに好きな色のおゆまるで形を作って入れました🙌うちはピンクと青にしました👏
    指紋が目立ちますが💦売り物じゃないからまぁいいか!と諦めました🤣笑

写真のような感じです!下にある茶色いのが、くし付きの鏡です☺️

自分の化粧ポーチ、特別感があって喜んでくれると思います😆💓他にもプレゼントありましたが、こんなにクオリティ低くても一番喜んでくれたプレゼントで、本当に幸せな気持ちになりました☺️

長々とすみません😣わからないことがあればまた聞いてください!(私のわかる範囲でなら答えられると思います💦)

• 9月13日
  • home

home

やっぱりリアルなの喜びますよね❗️

全然素人クオリティじゃないです!すごいです😍素敵すぎます😍✨✨おゆまるはじめて聞いて調べてみたらこんなのが売ってるんですね✨アイシャドウの中に入ってるハートとかはどうやって入れられたんですか⁉️可愛くて素敵だなぁと思いました❣️

なくなった化粧品すぐ捨てちゃうので家に全然ないので、100均で買ってきてケースも少しデコってあげて、もちさんみたいにリアルな感じなの作ってあげたいです😍❣️

クリスマスまでまだ時間があるので少しづつ作ってあげようと思います☺️

• 9月13日
  • もち

もち

素敵だなんて…ありがとうございます🙇‍♀️💦

ハートとかはネイルシールです(^^)色々な柄、模様がありました!娘が好きそうなハートを選びました🤔
    そのネイルシールを貼ってから、おゆまるを入れました😆🙌
    授乳パッド以外は全て100均で揃いました👏
    アイシャドウは思ったよりしっかり貼り付いてて取るの大変だと思いますが💦作ってみてください😊娘さん、きっと大喜びだと思います💓

• 9月13日
  • home

home

なるほど!シール貼ってからおゆまるすると透けて見えるんですね〜😍❣️ちょっとしたそういう工夫がかわいさアップに繋がってるんですね✨✨

大喜び想像するだけで作るのもワクワクしてます😁❣️何をどうやって作って何が必要なのか今早速おもちゃレシピ作りしてます😍❗️本当に素敵なアイデアありがとうございました✨✨

• 9月14日
ぶりん。

うちも去年お化粧おもちゃあげました(^^)いろんなものを見たけど、大体対象年齢6歳からなんですよね💦でも、もうなんでもかんでも食べたりはしないからあげちゃいました😅
色のつかないリップと剥がせるマニキュアのセットでお出かけの時にしてあげると喜びます😍❤️楽しみですね❗️

• home

home

そうなんです❗️6歳からとなるとまだ早いのかなぁと思ってどうしようかと思ってました😳
    でもたしかに口には入れないし、私の化粧品貸してあげても顔にはつけないでねと言うと守れるので大丈夫ですかね☺️❣️剥がせるマニキュアの発想なかったです❗️私のマニキュアを開けないことを約束してよくお店やさんごっこしてるのですごく喜びそうです😍✨

• 9月13日
えみ

大人の化粧品は、余計な物がはいっているそうなので、子供のがいいと思います🎵
うちも子供用の物をつかってます!
オススメはビビデバビデブティックのです😍
メルカリで安く売ってますよー✨

• home

home

そうなんですね❗️丁度来月ディズニーランド行くのですが売ってますか⁉️メルカリやってなくって💦💦

• 9月13日

3歳の娘もお化粧に興味持ち始め、写真のものを買いました。1,000円しないものなので誕生日やクリスマスのプレゼントにだと物足りないと思いますがf(^_^;
リップやマニキュアなど実際に塗れないものを選びました。
4歳の姪にはプリキュアのドレッサーをあげました。

• home

home

ありがとうございます😊プリキュアのドレッサーとか超喜びそうです😍✨ぬれないものの方がいいですかね🤔結局お母さんの貸して〜とならないかなと思ったりして迷ってます😳

• 9月13日

退会ユーザー

下の子が生まれて動くようになってから、口に入れちゃったら…と思い、これにしました。
    私が洗面所で化粧してると、娘ちゃんもーときますが、ドレッサー(ラプンツェルのドレッサー)でお化粧してきなーと言うとそこでなにかやってます。

• 9月13日
  • home

home

確かに❗️下の子が口に入れても大丈夫なものの方が安心ですね🙂

• 9月13日
To83

私も娘がメイクに興味持ちましたが、まだ子ども用でも早いかなっと思ってここたまさんが載せたメイクセットをあげました¨̮♡

• home

home

そうなんですね😊やっぱりまだ早いですよね🤔

• 9月13日

ほんもののお化粧品のそれぞれのパレット(使い切ったあとのもの)にフェルトを入れて本物みたいにしているのをみたことありますー!

こんな感じです!
他にも可愛いのを作ってる方をInstagramでみかけて可愛いなぁって思ってました!

ま、うちの子は男の子ですが(笑)

• home

home

早速インスタでも検索してみしたー❗️こんな風にうまく作れるか怪しいですが、リアルなケースの方が喜びそうなのでコツコツ作ってみようと思います😍❣️

• 9月13日
ぴよ

私が使っていた化粧品、
もう使わなくなった化粧品のケースを綺麗に洗って
おゆまるを入れて手作りしました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
簡単だし、お金かからず楽しんでくれました!

• home

home

すごいですー✨✨使わなくなったやつすぐ捨てちゃうので家にケースがないので、100均で買ってきてわたしもおゆまるで作ってみようと思います😍❣️お金かからないなら来月のお誕生日におまけであげるのも良い気がしてきました😍

• 9月13日
怪獣あんこら

次女にサリオの水で落とせるマニュキアとグロス買ってあげました🍀かわいいんですよね💡塗ってる姿とか!後はオモチャでチークなどつける真似をしてます。良く見てますよね🎵

• home

home

ほんと、ちゃんと女の子なんだな〜と思いました😍水で落とせるマニキュア喜びそうなので見てみます❣️✨

• 9月13日
ママン

これをおうちで使っています(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• home

home

わぁ素敵です😍✨我が家にはもう置き場がなさそうです😭☺️

• 9月13日
mai

わかりますー!うちの子もお化粧とか大好きでよく真似してます🥰
私は自分の化粧品の、使わなくなったものを綺麗に洗って紙粘土で偽化粧品作りました(笑)リップの中身を子供用に替えて、マニュキアの中身はベビーオイルです🙌写真のようになりました…
結構これだけでも楽しんでくれてるので、良いかなぁと😌

ステキなクリスマスになりますように😍❤️

• home

home

わーーー素敵です😍✨紙粘土だと粉っぽい質感もでてリアルですね😍❣️紙粘土の色はどうやってつけられたのですか⁉️
    マニキュアベビーオイル案めちゃくちゃいいですね❗️
    リップの詰め替えのやり方もよろしければ教えてください🙇‍♀️
    今朝もお化粧したい❗️と私の化粧品を貸すことになってしまったので、クリスマスまで待たずに来月の誕生日のプレゼントにプラスであげようかなと思い始めました😁✨

• 9月14日
  • mai

mai

ありがとうございます😊
    紙粘土は絵の具を少量付けて着色しました😌あと、ネイル用のラメを少しだけ…!元は白色粘土なので本当に少しだけで綺麗な色に仕上がりますよ🥰
    そのままはめ込むと、乾いた時に浮いて取れてしまうので、瞬間接着剤かボンドでくっつけてます🙌✨
    リップは結構適当なんですけど、両方中身を全部回して出して、付け替えるだけです!私も初めてだったんで、出して差し替えれば何とかなるかなー精神です(笑)すみません🙇‍♀️💦

喜んでくれると良いですね🥺❤️

• 9月14日
  • home

home

紙粘土絵の具綺麗に混ざるんですね❗️すごい分かりやすくありがとうございます😍✨✨
    リップ付け替えたら子供の方に大人の入れて使えそうですね😁
    早速来週100均に材料買いに行ってきます!!
    おもちゃより手作りの方がリアル感あって喜びそうな気がしてきました😍

• 9月14日