※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくん
妊娠・出産

生後8ヶ月の男の子を育てている中、次の子を考えているが、生理が戻らず排卵日が不明。断乳してまで生理を誘発するのは心苦しい。完母で2回食。妊娠前に生理戻らず妊娠した経験者もいるか不安。卒乳しないと妊娠は難しいか。ラッキーを頼りにするしか?

生後8ヶ月の男の子を育てています。
次の子をそろそろ考え出しているのですが産後まだ生理が開始しておらず、排卵日がわかりません。
夜間だけでも断乳したらいいのはわかってるのですが、断乳してまで生理おこすのもなんだかかわいそうで、、
今は完母で、2回食です。
産後、完母にする為にとても頑張りました。

生理が来る前に妊娠された方もたくさんおられると思うのですが、たまたまなんでしょうか??
卒乳せず、妊娠なんて無理なんですかね、、
ラッキーを狙うしかないんでしょうか、、?

コメント

ちー

生理が来なくても排卵している場合があるので妊娠可能性はあると思います☺️
生理が開始したとしても、産後のホルモンバランスの乱れや子宮内環境の変化などで生理周期が安定しない方が多いみたいなので排卵予測はなかなか難しいんじゃないかなぁと思います💦

  • さくん

    さくん

    なるほど、確かに生理が来たって安定して排卵できるかどうかなんて分からないですよね!どちらにせよ授かりものなんですよね😌

    • 9月13日