※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

明日朝7時から誘発分娩が決まり、不安と怖さを感じています。無痛分娩を希望していますが、万が一効かなかったらどうしようかと心配しています。経験者の励ましを求めています。

明日朝7時から誘発分娩が決まりました。
海外のため、日本と少し方法が違うようですが…
明日は子宮口を開くジェルを入れてひたすら歩き、上手く開けば明後日の朝に人工破水、そして陣痛促進剤を入れ始めるそうです。

今になって、不安で怖くなってきました…
きちんと出産できるかどうか、そして帝王切開になったらどうしよう、とか。
一応無痛分娩を希望してるのですが(助産師さんに勧められたため)、効かなかったらどうしよう、とか。
産後、きちんと育児できるかな…とか。

誘発分娩経験者の方でも、そうでない方でも、誰でもいいので勇気を下さい!!

コメント

てんころ

私も4/9の朝から誘発で、その日の夕方に出産しました!
前日の夜からラミナリアで子宮口を開き、当日の朝から促進剤を点滴し、子宮口の開き具合が悪かったため、開きやすくする薬を筋肉注射→子宮口8から9センチ開いたところで分娩室移動、イキミ逃し、イキミ開始→人口破水、出産の計8時間ほどでした!
初産にしては安産でした!
出産中は逃げ出したくなる程の痛みですが、産まれたらそんなんすぐ忘れちゃいます!
がんばってください!

• リリー

リリー

ありがとうございます。
    本当につい最近だったんですね!お疲れ様です。安産、羨ましいです!!
    出産頑張ります(*^^*)

• 4月11日
ぱん

私も誘発でした!
ジェルとかあるんですね!!
大丈夫ですよ♪
陣痛きたら生むしかないし
生んだら育てるしかないです(笑)
帝王切開も立派な出産!
母子共に無事なのが1番です♪
頑張って下さいね(´▽`)
めっちゃ痛いけど、必ず終わりがきますから!!

• リリー

リリー

ありがとうございます。
    そうですよね、もう前に進むしかないですよね!!笑
    出産、頑張ります(*^^*)

• 4月11日