※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
家事・料理

増税前に洗濯機を買おうと言う話になりまして現在使ってる洗濯機とさよ…

増税前に洗濯機を買おうと言う話になりまして
現在使ってる洗濯機とさよならするのですが
ふと気になったことがありまして
みなさんに質問させて頂きます💦

①洗濯機の掃除はプロに頼まれますか?
今も実家にいる時も洗濯機の掃除は市販の洗濯槽クリーナー液で
掃除をしていたのですが、何となく臭いが気になりまして。。
洗濯槽は穴なし洗濯機なので、ピロピロとカビが浮いてくることは
無いのですが・・・

②穴なし洗濯機と穴あり洗濯機とどちらの方がいいのですかね?
現在使っている洗濯機は一人暮らしの時に使っていた物を使用していて、特に何も考えずに買った物なので、いざ新しいのを買おうと
して調べてみたら穴なし穴ありとあり、穴なしは脱水が弱いという
デメリットがある事が分かりました(笑)今まで脱水感に関して何とも
思ってなかったのですが、穴アリの方が脱水感が強いと知り、乾燥も早いのでは?!と考えてしまいました💦

③オススメの洗濯機を教えてください!さらにメリットデメリットも、教えて頂けたらありがたいです!
縦型を使用していたので、次に買う時も縦型にしようかと思っています💡ドラム式もカッコイイな~思いながらも、子供の事故などが心配されるのでやめておこうかと思っています💦さらに自分の背が高いのでドラム式で屈むのがめんどくさいとも思っています(笑)


長くなりましたが
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なーち

1 市販の洗濯槽クリーナーです😌
2 穴有りがよいかと思います☺️
私も独身の時穴無し使ってましたが、通気性が悪く洗濯槽内側がカビる可能性が高く今はあんまりオススメじゃないそうです。穴無しの方が節水になるとかもあるみたいですが、家電はどんどん高機能になってて、どんなタイプも節水されてるそうです。もちろん乾燥も穴無しのほうが、乾きむらが少ないですよ!という理由で買い換えは穴無しにしました😌

  • なーち

    なーち

    ちなみに、日立のビートウォッシュ縦型使ってます😁 我が家も子供の事故防止と、洗面所が狭いのでドラムの扉を開けるスペースなく、、縦型にしてます!乾燥も時間かかるけど、しっかり乾きますよ!

    • 9月13日
  • マメマメ

    マメマメ

    遅くなりました💦すみません💦
    コメントありがとうございます❤

    ネットで洗濯機を調べてみたら
    色々な商品について様々な説明が書かれてて
    訳分からなくなって(笑)😅
    やはり、いつも使ってらっしゃる主婦の方の声を聞きたいと思いました(笑)

    穴なしの方が乾きむら少ないですか?!
    今穴無しを使ってるんですが
    一人暮らし時代からの小さいヤツな&量を入れすぎたせいか乾くのに時間はかかるわ・・・乾きムラはあるわ・・・で、乾燥機能を全然使っていません(笑)
    日立の洗濯機、検討してみます🤩

    • 9月14日
  • なーち

    なーち

    あ、後半文章めちゃくちゃになってました、すみません😭💦「もちろん~」からの文章は穴有りのことを言ってます、
    乾燥は穴有りが勿論良くて、買い直しも穴有りにしました(笑)
    誤字失礼しました😅

    • 9月17日