※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産方法による体験の違いについて相談したいです。

出産はひとそれぞれで比べてはいけない事と分かっていますか自然分娩で難産だった方m(_ _)m
帝王切開での出産の人に気持ちわからないと思うものですか??
私は帝王切開での出産でしたが自然分娩ができた状態だったのでバルーン2日間、促進剤2日間しましたが産まれてくれず緊急帝王切開になりましたm(_ _)m

自然分娩で難産だった従姉妹の母に出産の壮絶さはあなたにしか(私)分からないから今度お話聞いてあげてと言われましたm(_ _)m私も出産に産後確かに大変だったのですが帝王切開なのに気持ちわかるなかぁと思ったりでm(_ _)m話し聞ける自信ありません😂

コメント

2児の母

私は難産ではありませんが
帝王切開でも自然分娩でも大変だと思います。

たた

促進剤使わず陣痛丸3日かかり結局緊急で麻酔入れて無痛での出産になった難産でしたが
帝王切開の人にはわからないとは思ったことないです💦

痛みの感じ方は人それぞれなので。。。例え5分で出産した超安産の人がいたとしても、あなたには気持ちわからないよね!とは思わないです。

大変だったよね、って寄り添って話聞いてあげることは誰でもできるかなと思います😊💕