※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お出かけ

多目的トイレについて、ほぼ愚痴です。先日百貨店に抱っこ紐で一歳三ヶ…

多目的トイレについて、ほぼ愚痴です。
先日百貨店に抱っこ紐で一歳三ヶ月の娘を連れてお出かけに行きました。
途中でオムツ交換をしようと思い、トイレに向かうと女性用トイレの中に個室が三つとオムツ交換台のついた多目的トイレが一つありました。
個室は全て使用中で多目的トイレがちょうどあいていたので、多目的トイレに入り交換台に乗せて靴やズボンを脱がせて急いでオムツを交換してまたすぐにズボンを履かせました。
その時点で人が入ってきてる気配がしたので、娘は片手で抱っこしながら急いで私も用を足して娘の靴は後から履かせる事にして抱っこ紐に入れずに急いで多目的トイレを出ました。
トイレから出て靴を履かせるために椅子を探していると後から出てきた年配の女性が私を追い抜いて行き、こちらを振り返りながらチラッと私を見て「待っている人がいるんだから、急いで出ないと」と小声で言っていました。
え?私に言ってるの?と思いましたが何度も振り返りながら呆れたような目でこちらを見てきたので私に言っていたんだと思います…。
トイレの利用時間は五分もなかったと思いますし、並んでいた方も三名くらいだったので、そこまで言われなきゃいけない事だったのかなと帰宅してから悩み落ち込みました。(パッと見た感じでしたが多目的トイレしか利用できない方は並んでいなかったと思います)
長くなってしまいましたが、皆さん多目的トイレは利用していますか?
急いで利用したつもりですが、そもそも利用しないべきなのでしょうか…

コメント

ちゃーん

いやいや、オムツ変えなきゃ行けない状態や、ベビーカー同行で個室トイレに入れない場合は使って良いと思いますよ!たーさんは間違ってなかったと思います。百貨店ということもあり、年配の方がたくさんいたり、理解が少なかったりすると思いますが?中にはそーゆー人もいるんだふーんくらいに思ってていいと思いますよ☺️👍

• たー

たー

回答ありがとうございます。
    私が悩みやすい性格なのと、周りに子連れのお出かけについて相談できる人がいないのでちゃーんさんにそう言って頂けてすごく安心しました😢
    マナーは守りながら利用して、同じような事があっても気にしないようにしたいと思います。

• 9月13日
ちょろりん

えー、わたしもおむつ替え目的で使うことがよくあります💦

ベビーカーや荷物が多かったりすると旦那と一緒に入ることもあります…!

のんびりしてたわけじゃないですし、あまり気にしなくていいと思います💪

• たー

たー

そうですよね!利用しますよね💦
    こちらにも事情があって利用しているのに、呆れたようにそう言われてしまって「あれ、オムツ替え目的のトイレって子連れの皆さんは使わないのかな?」と悩んでいたので安心しました😢
    マナーは守りながら利用して、同じような事があっても気にしないようにします。

• 9月13日
さあもん

たーさんは悪くないです!!
なんだかモヤっとしますね😭
さらに追い抜いて振り返りながらチラッと女性を見て「そこまで言われないといけないかな、5分もかかってないし急いで出たし、自分のことしか考えられないのかな?」と小声で言いたいですね!(笑)

• たー

たー

そうなんです!私もトイレに並ぶ時は早く入りたいなぁと思いますし、混んでいる時はなるべく急ぐべきだとは思いますが、わざわざ言われるほど私が悪かったのかな?とモヤっとしてしまって😭
    ずっとモヤモヤしていたので気持ちを代弁して頂いて心がスーッと軽くなりました😢

• 9月13日
りーさ

普通に使ってますよ!
だってオムツ交換できないし、ベビーカーもあるし…
落ち込む必要ありません!
堂々としてれば良いんです(^^)

小言を言いたがる人だったのかもしれません。

先日多目的トイレ使おうと待っていたら5分〜10分経っても出てこず、諦めようとしたらお洒落な60代くらいの女性が出てきました。。
普通のトイレ全然混んでなかったのに〜💦

文句言うべきだったかな?😤
(小心者なので言えない笑)

• たー

たー

使っていますよね!
    普段お出かけする場所は田舎なのでいつもトイレも空いていて、百貨店のような少し混み合っている場所でオムツ替えをしたのが今回初めてで言われてしまったので、少し落ち込んでしまいましたがそう言って頂けたので安心しました😢

思う事あっても文句ってなかなか言えないですよね😂笑
    利用したい方が利用できるように、私もこれから気をつけて利用したいと思います!

• 9月13日
こがも

百貨店に勤めてますが、つくづく思うのは百貨店という場所は一癖あるご年配の方が多くお見えになる場所だなって事です😅
(私のところは地方の百貨店なので特にそうなのかもしれないですが💧)
もちろんそうでない方も沢山いらっしゃるんですが…まぁ多いです💦
特に!とにかく何でもいいから子連れに一言物申したい方😵

嫌ですよね😖
気にしないでください!それが一番です!
たーさんは何も間違ってません✨
気にせず利用しましょう☘️

• たー

たー

妊娠してから子供が産まれた今まで、運が良かったのか優しくして頂くばかりで、今回こう言われて少し落ち込んでしまいました😭(メンタル弱すぎるのかもしれません)
    百貨店にお勤めのこがもさんにそう言って頂けてホッとしました。
    マナーを守って気にせず利用したいと思います!

• 9月13日
4兄妹♥4A

利用していますよ。
おむつ替えできるのがそこしかなきゃ、そこを利用しますし、ベビーカーあったり、上の子達もトイレとか1回ですべてすむように使ってますも

• たー

たー

五分くらいでもそう言われてしまうのなら皆どうしてるのと悩んで落ち込みましたが、皆さん利用しているようで安心しました😭
    うちは今一人っ子ですが、二人、三人と小さな子供を連れてだと多目的トイレは効率も良く安心して利用できますね!
    マナーを守ってこれからも利用したいと思います。

• 9月13日
かに

もちろんオムツ替えで普通に利用しますよ。子供がいなくて1人でも、他のトイレが全て埋まっているなどあれば使います。わずか数分のことですし、別に普通の人が使ってはいけないものではなく、誰にとっても使いやすい設計のなされたトイレ、だと思うので。

その年配者の感覚がおかしいので、全く気にしなくて良いと思います。
単に若い母親に小言を言いたいだけの老人ですよね。たまにいますよねそういう人(笑)

• たー

たー

そうですよね!
    オムツ交換台があるならと当たり前のように利用しましたし、子連れで数分の利用時間は理解して頂けると思ってしまいました。
    私も一人で利用する時なんかに他が空いてなければ利用していましたし、今回一言言われてしまい少し驚いて落ち込みましたが安心しました😭

そういう事を言いたい人とたまたま出会ってしまったと思い直し、今回の事は気にせずマナーを守ってこれからも利用したいと思います。

• 9月13日