※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
サプリ・健康

パパママそろって風邪をひいてしまいました。まだひきはじめでくしゃみ…

カテ違いでしたらすいません。
パパママそろって風邪をひいてしまいました。
まだひきはじめでくしゃみと鼻水です。

病院行った方が良いのは百も承知ですがまだ生後間もない娘を連れて内科に行くのは怖いです。

完母です。市販の風邪薬は飲めませんが葛根湯なら良いでしょうか?
もちろん薬剤師さんがいる薬局で聞いて買いますが、授乳中に飲んだよ!というママいらっしゃいますか?

コメント

メメ

授乳中に葛根湯は飲めたので飲んでました🙋‍♀️
ただ、やっぱり引き始めに飲まないと気休めって感じです笑。

• あかね

あかね

夜中の質問に回答ありがとうございます!

パパには市販の風邪薬飲ませて早々に治させますが葛根湯はやっぱり気休めですよね(^-^;)でも少しでも早く治るように明日パパに買ってきてもらいます😃

• 9月13日
  • メメ

メメ

Twitterなんかで見たのは、普通の風邪薬よりも一番良いのは葛根湯と言う意見でした☺️
    ご主人だけでも病院に行ってもらって、あかねさんは葛根湯で良いかもですね!
    赤ちゃん、低月齢でも風邪引きますから…(うちは2ヶ月で引きました😭)。

• 9月13日
  • あかね

あかね

それが一番怖いですがすでに鼻つまってるような…💦
    口は閉じてるので鼻呼吸できてます(・・;)

パパは車通勤で仕事でもリフト操作するので病院の薬は効きすぎて眠くなって危ないそうです⤵️
    なら風邪ひくな!って感じですよね(´Д`)

• 9月13日
  • メメ

メメ

新生児だと鼻がまだ小さくて、直ぐ母乳などが入り込んでズビズビなるのでそれかもですよ☺️

相談すれば眠くらない薬にしてくれますよー!
    市販のも眠気ありますし、ダイレクトに効かないので病院が一番ですよねぇ…。

• 9月13日
  • あかね

あかね

すぐに病院はシフト的に厳しそうなのでとりあえず市販薬飲ませて、病院行ける日までに治らなければすぐ病院行かせます😣

母乳でも鼻がつまるんですか!初めて知りました😰
    もっと勉強しなきゃですね💦

何から何まで本当にありがとうございました😌✨✨

• 9月13日
まめしば

葛根湯は 妊娠中にも授乳中にものみました(^ ^)
薬剤師さんに言われて葛根湯液と葛根湯粉を一緒に飲んで食前に飲んだら1日で治りましたよ!

お大事にしてくださいね(><)

• あかね

あかね

夜中の回答ありがとうございます!
    さっそく明日パパに買ってきてもらいます✨

• 9月13日
みやこ

ちょうど産院へ検診に行く予定はあったりしますか?あれば漢方とかもらえると思います!風邪だからと行くのはまずいですが💦
私は子供の風邪もらってフラフラの状態で、小児科で子供を抱っこしたまま一時間待ちし、子供の診断を聞いてるときに座りながら貧血起こし、小児科で点滴受けて薬処方いただくという失態をやらかしました😭
あと、できるならお部屋加湿するといいと思います。お子さんにうつしたくないけど、常に近くにいなくちゃなので😅
あかねさんも旦那様もお大事に!✨

• あかね

あかね

2週間健診も終わり、次は1ヶ月健診ですがそれまで10日あります😰
    加湿器はとりあえず小さいの稼働しました。(3000円くらいの安いやつです💦)
    産まれたら寒くなる前にちゃんとしたの買おうね、と言っていたのに買う前に風邪ひくなんて思わず😅

ありがとうございます( ;∀;)✨
    食欲もあるので食べて、葛根湯飲んで気合いで治します!

• 9月13日