※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

旦那が個人事業主になるので、パソコン教室に通いたいと思っています。機械音痴なので基本的な操作から学びたいです。エクセルやワードができれば仕事に役立つか不安です。経理などもできるようになりたいですが、不安があります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

来月から旦那が個人事業主になります。
税金なども無知ですが旦那がパソコン使えたら
助かるんやけどなーと電話言っていたのが
聞こえたので💦PCを使えた方がと思い
パソコン教室に通おうと思っています!!
ただ...素晴らしいくらいの機械音痴で😭
もう電源を入れる所から教えて状態で。

そんな私でも出来るか不安しかありませんが...
最低限のエクセルやワードが出来れば何とか
なりますかね???
他に出来た方がいいものありますか?🤔

パソコンが使えるようになっても
経理何てものがあたしなんかに
出来るのかも分からないけど
使えれば仕事探しでも視野が広がると
思い頑張るつもりですが不安です😓

同じような方や詳しい方
無知な私に教えてください🙇‍♀️

コメント

がらぴこぷぅ

私も全くの無知から始まりました!
エクセルやワードも分からなく、
キーボードを打つくらいしか出来ませんでした!
今勤め初めてもう少しで一年になりますが、
結構覚えやすいし、今はヤフーなんかで調べるとかなりやり方もなにもかも出てくるのでそこまで知識がなくても大丈夫かなーとは思います!

  • tomo

    tomo

    同じような方がいて心強いです!! やはり慣れですかね😭
    色々勉強しながら自分なりに頑張って見ようと思います🙇‍♀️

    • 9月13日
ジーナ式完了ママ

はじめまして。
家族でさまざまな仕事を掛け持ち
私が主に経理をしております。

具体的にご主人様が
tomoさんに
何をしてほしいかによるとおもいますが。
確定申告をするにあたっての
経理をするのであれば
エクセルもワードも使わず
経理ソフトだけで確定申告はできます。

個人事業主となるご主人様と
すごすのは大変かと思います。
我が家もしっかりコミュニケーションをとって仕事と家庭とをまわしております。

何が必要で何をしてほしいのか
それにかかる費用や時間など
しっかりと話し合い
計画をもって行っていくことを
おススメします。

  • tomo

    tomo

    なるほど!! 何をして欲しいのか分からないのが現状ですが💦経理ソフトなどがあるんですね!色々調べてみます💡

    確かに家庭と仕事が一緒になってしまって喧嘩になったりは良くないですもんね...
    具体的なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月13日