※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

明日の面接はスーツが妥当ですか?どんな服装で行くべきでしょうか?

明日就職先の面接があるのですが、子供も連れてきていい、普段着でいいと言われたのですが、正社員の試験なのでスーツが妥当ですよね…?

みなさんならどんな普段着で行きますか?

コメント

あるぱかーさん

職場によると思います。
新卒で就活した経験しかなく、転職の際にスーツで行ったら「ちゃんとしてきていただいて」って言われて、転職先で他の職員に聞いたらみんな私服で行ったって😂面接のとき社長もパーカーにジーンズでした😆
ちなみにうちも子連れおっけーでした🙆

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

今なら軽くジャケットとかその程度の服装で行きます!ラフすぎても心配性なので💦

• 9月12日
  • み

そうですよね!一応保育園なのですが、スーツがパンツがなすスカートなんですが大丈夫ですかね?

• 9月13日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

あ!私も園でした😆
    面接ならスカートで大丈夫だと思います!!

• 9月13日
  • み

ありがとうございます!シャツにスカートで行きたいと思います!

• 9月13日
もぐりん

私だったら普段着でいいと言われてもスーツまでとはいかないけど、ブラウスに下はスーツのスカートとかパンツでいくと思います。

• み

そうですよね!ジャケットはきますか?

• 9月13日
  • もぐりん

もぐりん

暑かったら着ないと思います!面接頑張ってください(^ ^)

• 9月13日
  • み

ありがとうございます!一応羽織るだけ持っていきたいと思います!

• 9月13日
  • もぐりん

もぐりん

グッドアンサーありがとうございます!!

• 9月13日
COCORO

ジーパン以外のズボンで動きやすい格好で行きます

• み

ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

採用をしていました。
スーツは高感度が高いです☺️