※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家での育児が大変で、授乳や抱っこで悩んでいます。里帰りの意味がわからず、旦那の近くに帰りたい気持ちとの葛藤があります。一人での育児に不安を感じています。

今日から実家でお世話
実母はあまり手伝ってくれず泣いてても携帯いじってました…
わたしは泣きすぎて目がぱんぱん
もっと上手く頑張りたいけど上手くいかない
授乳もうまくできない
置くと泣くからミルク作るのも一苦労
抱っこ紐で抱っこしようと思ったけど泣かれて断念
里帰りした意味ほぼないです
旦那さんの近くに帰りたい
でも1ヶ月検診やら2週間検診やらあるし遠いから帰れない
1ヶ月ワンオペかと考えたらまた泣けて来た
産まれる前は上手くいくと思ってたのに
もうダメになりそう

こんなクズみたいなお母さんでごめんねって思う

コメント

ミルク作る間くらい泣かせといていいんですよ。
うまくできるのは2人目からですよ。
しかもそれも2人目が手がかからない場合だけで。
後になれば「あれ、何が辛かったっけ?」ってわからなくなりますから!
そして手伝って欲しいならお母様にその旨お話ししてみてはどうですか?
私も1人目の時は「少し寝たいからお願い」と、任せて寝てたりしましたよ!

ぴむ

どう手伝って欲しいとか、泣いたら抱っこしてあげて欲しいとか伝えてますか??

赤ちゃんは泣くのが当たり前なのでミルク作ってる間泣かしといても大丈夫ですよ(^^)

うちの2人目なんか上が手かかりまくってたので泣いててもすぐに構ってあげられないことの方が多かったくらいです🤣

泣くのも肺機能の運動になるので成長に必要な動作です。

あまり思い詰めずもっと楽に考えていいと思いますよ(^^)

のん

義両親近くにいますが、自分のペースで育児したくて断ったのでずっとワンオペです☺️
そんなに頑張らなくていいんじゃないですかね🎵
ママになったばっかり、赤ちゃんも外に出てきたばっかり、上手くいくほうが怖いですよ🎵
ミルク作ったりする間は泣いていても置いてましたよ☺️
ちょっと待ってね➰❤️とか、今作ってるよ➰❤️とか話しかけながら泣かせてました✋
泣かせずに1日過ごせるようにするなんて難しいこと、頑張らなくていいと思いますよ☺️

nana

泣かせてていいんですよ〜!泣いたら呼吸の練習とか肺にもいいし、お腹も空いて飲みますしいいことあります(笑)
お母さんには手伝ってって甘えましょ〜!

a.u78

少しくらい泣いてても置いといて大丈夫ですよ!
泣かせたからと言って虐待でもなんでもありません!
ミルク作る時間くらい全然大丈夫です!
今のうちに慣れとけば後々楽だし、自分と赤ちゃんのペースが掴めますよ。

私もその頃はたくさん泣きました。お母様ももっと見てくれても。置くと泣きますよね。妊娠中は早く子育てしたいーなんて思ってました。理想と現実は違いますね。病院の先生に相談してみてください。