※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

義母が勝手に他人から使用済みの哺乳瓶やお布団をもらってきて困っています。義母は話を聞かず、めんどくさいと感じています。

うちの義母は

私の知らない人から

使用済みの哺乳瓶や
お布団など勝手にもらってきます。

流石に哺乳瓶(乳首付き)は、
常識的に有り得なくないですか?

流石に義実家にあっても邪魔だろうし
良かれと思ってるだろうし
お礼言って持って帰ってるのですが
まだ義実家にはお布団もあるし歩行器まで…
歩行器はめっちゃホコリまみれでした。

以前に姉が子供3人居るし、色々もらって、ある程度揃った…とも話してるのに
勝手に貰ってきちゃうんです

話を聞かない義母なので、
めんどくさくてめんどくさくて

コメント

mama

ありがたくいただいて、絶対使いません😂
そして、月齢がすすみ使わなくなる月齢になったら捨てちゃいます😂

• いっちゃんまま

いっちゃんまま

くれる時に、捨ててもいいから〜って哺乳瓶は貰ったんですが…いや。捨てるかもと思ってるなら貰うなよ。と思いました😂

• 9月12日
ゴーヤママ

ほんとありがた迷惑。
義母の自己満付き合いにも疲れますよね…
義実家に置いておけば良いんじゃないですか?
持って帰らないの?って聞かれたら、姉から既にお下がりをもらっているので。前にお伝えしてましたよ?って言えないですかね…😭?
後は旦那様からこっちに色々揃ってるから要らない。お義母さんもお礼とか大変だろうからもう貰って来ないで。って正直に言ってもらうかですよね
どうかもらい癖が治まりますように…

• いっちゃんまま

いっちゃんまま

旦那にはしょっちゅう言ってるのですが、
    あいつはバカだから←で終わるんですよ😑
    しかもずっと喧嘩してるので、私は板挟みという感じで尚更めんどくさい気持ち悪い😩

• 9月12日
あゆ

乳首付きって…💦引きました💦
お義母さま…せめてあげるなら掃除してからあげてってかんじですね…私なら一通り綺麗にする&汚くないか確認してから他人に譲りますね😅

お義母は本当に話聞かないですよね😂😂話したことも忘れるから2回は絶対同じこと私も話してます。

• いっちゃんまま

いっちゃんまま

いや、もう哺乳瓶とか口に入れるものはお下がりで、あげたりするのはダメですよね🤢気持ち悪い
    しかも、私の知らない人からなんて🥺

聞いてるようで聞いてないので、
    衝突の危機に何度もなりました(笑)

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

ほんとですよね、気持ち悪い😩😩いらないって言っても勿体ないから!ってくれたりしますよね…

私はむしろ何度も衝突してます😂😂笑 どう付き合っていくかとかって難しいですよね💦

• 9月14日