※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

6月中旬に出産予定で、エルゴを購入しようと考えています。夏だと暑くて後悔することはありますか?また、グレーだと汗や染みが気になりますか?

6月中旬に第一子出産予定のものです!
エルゴを購入しようと決めたのですが、
この時期に出産されたかた、暑かったからエルゴ後悔したとかありますか?(´;ω;`)
私は今のところエルゴの星のグレーと
メッシュのインサートを購入予定です!
グレーだと汗とか染みますか?(o;ω;o)

コメント

ちゃいす

6月頭に出産しましたー。
エルゴインサート、暑かったです…
私自身もですが、何より子どもが汗だくでかわいそうでした。あせももできちゃって…
エルゴは密着度が高いのでメッシュのインサートでも暑いと思います。クーラーの効いた屋内なら問題ないと思いますが移動で10分も外に出ると汗だくでした。

友達が同じ頃出産して、スリングを使っていてそちらの方が風通しも良く快適そうでした。
エルゴ自体はすごく使いやすいんですけどね(*_*)

ポムポムプリン

お返事ありがとうございます(^-^)やっぱり暑いのですね…買わなかった方が良かったって思いましたか?(o;ω;o)
それともそこまでは思わないけど暑かったからどうかな?って感じですか?(o;ω;o)

ちゃいす

私はインサートは買わないほうが良かったな、と思います!
エルゴは首すわり後涼しくなってから大活躍ですけど^ ^

もし同じ頃にまた産まれるってなったら、首すわり位までの暑い時期は、安いスリングを買ってその後エルゴを使いたいな、と思います!!

しーちゃんママ

私は8月生まれでした。
暑い時期は確かにかわいそうだし、こちらも辛いので横抱きの抱っこ紐つかってました。コンビの。また、新生児のときは縦抱きがなんとなく怖かったので(^^;;
二カ月以降からはエルゴでインサートつけて使っていました。
首座り前は横抱きのとエルゴ➕インサートを使い分けていました。

deleted user

私も6月に産む予定でエルゴインサート持ってますが友達に横抱き用の抱っこ紐借りました(><)
やっぱり新生児の時は縦抱きが怖いのと上の娘の時にインサート使ったけどうちの子大きいので(*_*;ちょっと成長してくるとインサートから溢れちゃうんですよね…数回しか使わずでした
もし横抱き用のでお金かけたくなければスリングで数千円のもありますし検討してはいかがでしょうか(’-’*)♪

トリ・B・

うちも6月生まれですが、インサートはかなり暑いというのを見て、とりあえずベビービョルンのキャリアオリジナルにして、4ヶ月頃にエルゴに買い替えました(^-^)
ビョルンは赤ちゃん本舗で5000円しないくらいでだったかな。
エルゴのようにゴツくないので、家の中でも使いやすかったです。

なな♡

1人目を6月28日出産しました!
子どもと外出を出来るようになり、エルゴを買いました!
インサートも一緒に購入しましたが私は後悔はありません!(^^)

インサートをつけている時期に、暑い中外にずっと出ているという状況もあまりなかったです。

他の抱っこ紐をあまり調べた事は無いですが!
エルゴでよかったです!
ちなみに私はベージュにしました!(^ω^)

ポムポムプリン

なるほど(*^o^*)
ちょうどインサートつける3ヶ月が暑いからいらないかなぁ…ありがとうございます(*^▽^*)

ポムポムプリン

横抱きのものと兼用ですね!
φ(._.)メモメモ
勉強になりますっ!
ありがとうございます(*^o^*)

ポムポムプリン

大きさによってもかわってくるのですね!φ(._.)メモメモ
やっぱりインサートは考えようと思います!ありがとうございます!!(*^o^*)

ポムポムプリン

もしかしてベビービョルンはこれでしょうか?赤ちゃん本舗のチラシに来週安くなると書いてあるのでこれとインサートなしのエルゴ買おうとおもうのですがどうでしょう(・∀・)

ポムポムプリン

確かに真夏にずーっと外って言うのは新生児ではなかなかない状況ですよね(*´∀`*)
インサート後悔なし意見、参考になります!ありがとうございます(*^▽^*)

トリ・B・

そうです、これです!
持ち運びは不便ですが、うちは5ヶ月までベビーカー使わなかったので、特に気にしませんでした。
子どもが6㎏くらいになったら辛くなりましたが、その頃には首も座っていたのでエルゴにしました(^-^)

ポムポムプリン

わぁーヽ(´▽`*)ゝ
そしたらこれとエルゴにしようかな♪
すごく参考になりました!!!!
ありがとうございます!!!!(*´∀`*)