※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの子育て中。成長と健康を心配し、妹の子供の病気も気になる。繊細な状態が心配。でも育児は楽しい。

今1ヶ月半の女の子の子育て中です!
初めての赤ちゃんすっごく可愛いです😊
可愛くて毎日少しずつ成長するのを見ていたい反面、心配性なのか過敏なのか、「体調崩したりしないか」「ちゃんと息してるだろうか」とかすっごく気にしてしまいます……
とくにウイルス感染とか乳幼児突然死症候群が心配で、とにかく早く成長して欲しいとばかり考えてしまいます。(乳児は重症化する、〜〇ヶ月までが罹患しやすいなどが怖くて)

今実家にいるのですが、妹の子供(1才半)も居てその子が体調崩す度に「自分の子にうつらないか」とばかり考えてしまいます……
あっという間に子供は成長するからもっとゆっくり成長して欲しい、一瞬すぎる、とよくお聞きしますが、確かにそうなんですが今のこの産まれたばかりの繊細な状態が心配で心配で😭心配しすぎでしょうか……?

もちろん娘はとても可愛いし、日々の育児は大変ですが楽しいです!

コメント

1人目はそうなりますよね!

でも心配しすぎると
ストレスにもなりますし
意外に赤ちゃん強いな!って
思いました!!

可愛いですよね!
でも一年後にはあっという間に
歩いて自我も出てさらに
大変になりますので

子育てほどほどに
頑張ってくださいねー!

• し

コメントありがとうございます!
    元気な状態でこんなに心配してたらこれから体調崩したり、入院してしまったときどれだけメンタルやられるんだって話ですよね(>_<)笑
    支えなきゃいけないのに立場なのに……

赤ちゃん意外と強い、という言葉を聞いて少し気が楽になりました!
    貴重な時間育児楽しみたいですもんね😊

• 9月12日
ひな

めちゃくちゃわかります😣私も新生児の時は自分が寝ている間に死んじゃうんじゃないか、うつ伏せ寝するようになったら窒息するんじゃないかと思って寝れませんでした😣💦

気にしないようにするアドバイスは出来ないのですが、どんどん大きくなり少しずつたくましくなって来ていつの間にか心配も少しずつ減ってきました☺️👍🏻今は心配だし大変だと思いますが、あまりマイナスな事ばかりより今しかない可愛い瞬間を楽しみましょう☺️

• し

まさにそれです(>_<)
    「なんか今日鼻詰まってる……」とか「今咳した?!?」とかそんな不安ならなくてもいいようなことでも必要以上に不安になってしまって😭

貴重な娘との時間、今は早くおっきくなって〜〜!!って思ってますが実際あっという間だったなぁーってなりそうですよね笑
    もう少し肩の力抜いてみます😊ありがとうございました!

• 9月12日
りーちゃん

分かりますよ!私も生後間もなくは本当に確認を沢山しましたし乳幼児突然死症候群になったらどうしようと気が休まる暇がありませんでした😓

でも、今は無事に育って来てくれて前だと泣く時は不安になってましたが今は泣き顔する愛しくて😂😂

もう、今から離れて寂しさを実感して成長が楽しみだけど大人にならないでーて勝手に複雑なってます。笑

• し

子供もだけどお母さんも少しずつ成長して強くなってくんですね😳!
    首もすわらない今不安要素が多すぎて……(>_<)
    何歳になっても心配なものは心配ですが、後悔ないように大切に楽しみたいと思います!

• 9月12日