※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

同じぐらいのお子さんのママさん、朝ごはんって、どんなものをどのぐら…

同じぐらいのお子さんのママさん、朝ごはんって、どんなものをどのぐらいあげてますか?

コメント

つっつん

うちは毎朝食パンにジャム、バナナ、ヨーグルト、牛乳の洋食セットか、おにぎりと味噌汁の和食かのどちらかです!朝から手の込んだことは出来ません😂

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ジャムはアヲハタとかの普通のジャムですか?無添加とかですか?
    うちも朝バタバタで、毎日ワンパターンメニューなので、皆さまのメニューを参考にさせていただきます😭

• 9月12日
  • つっつん

つっつん

お返事遅れてすみません💦ジャムはアオハタの丸ごと果実シリーズを最初は使ってました!あれ実は砂糖不使用なんです🙆‍♀️でも今は大人と同じ、普通のジャムです(笑)

• 9月14日
ソラ

朝は、パンが好きじゃない子なのでご飯です。
子供茶碗山盛り一杯に納豆ごはん、ウインナーか卵焼き、バナナ半分とブロッコリーとかです。
かなり食欲ある次女は、長女より食べてます…

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!納豆食べてくれるんですね…羨ましい😭

• 9月12日
パン 《22》

私の娘にはお茶漬けだったり味噌汁とご飯だったり・・・子供用のお茶碗1杯食べる時と食べない時あります!
卵焼きとかソーセージとかもたまに食べさせてます!

それとヨーグルトを毎朝食べてます!(ただ単に娘が好きなだけ)

食べる時と食べない時の差がまだ激しいです💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!お茶漬けはお茶漬けの素ですか?薄めたりされてる感じですか?

• 9月12日
  • パン 《22》

パン 《22》

子供用のアンパンマンのお茶漬けってのが売っててそれを買って食べさしてます!
    朝は自分の仕事のお弁当の用意娘の支度に忙しくて・・・
    そーゆうのに色々頼っちゃってます💦

• 9月12日
  • えいこ

えいこ

そんなのがあるんですか!
    探してみます😊
    うちもバタバタです😭

• 9月12日
のこのこ

内容は本当に日によって違います。
同じパターンではないです。
量は普通からやや多いくらいで、ご飯の日8割、パンの日2割くらいです。

ご飯の日の例だと
味噌汁、ぶりの照焼き、ミニトマト、ほうれん草とコーンのバター炒め、ピクルス

パンの日の一例
鮭とブロッコリーのシチュー、ミニトマト、ピクルス、キウイ

こんな感じです。
ミニトマトだけは毎食食べてます。ピクルスもかなり好きなのであげる率が高いです。
ピクルスは結構常備してます。
きゅうり、パプリカ、人参、大根を浸ける事が多いです。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!ブリ照りやシチューはその日の朝に作る感じですか?ミニトマト食べてくれるの羨ましいです😭

• 9月12日
  • のこのこ

のこのこ

はい、そうです。
    生協のアイチョイスという地域限定のを頼んでいて、無塩のカット鮭の冷凍やブリの照焼きやらさんまの塩焼きやら無添加調理の冷凍品を娘用に買ってるので焼いてます。
    シチューはカット鮭と人参、玉ねぎ、ブロッコリー、牛乳とブイヨン入れて煮てとろみは一食分なのでじゃがいもフレークとかでつけてます😃
    ミニトマトは出番多いですもんね、お弁当の彩りにも使えますし😭
    苦手な子、多いですよね!

• 9月12日
  • えいこ

えいこ

なるほど!頼まれているんですね!それにしても朝からすごいです!尊敬します😭💕
    うちは、ヨーグルト、ミニトマト、果物、納豆…など食べてくれれば助かるのに!ってものを食べてくれなくて😭

• 9月12日
  • のこのこ

のこのこ

私自身が食べる事が好きで、娘にも食べる楽しさをいつも感じて欲しくて。
    食べてくれたら助かるものを食べてくれないのはかなりツラいですよね😢
    娘は食欲旺盛で食べ過ぎを防止するのも大変なんですが、食べない子はもっとずっと大変ですよね。。
    苦手なものが多い息子さんがいるママ友がいつも試行錯誤して頑張ってる話を聞いて頭が下がる思いです。

• 9月12日