※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
妊娠・出産

内診後にトイレで薄いピンク色のおりものが出ました。これはおしるしでしょうか?初産で不安です。

こんにちは!
今39w5dの検診があり、内診で卵膜剥離をしてきたのですが終わって10分ほど歩いて近くのショッピングセンターのトイレに寄り、トイレをしたのですがうすーいピンク色のおりものがついていました!
これはおしるしとみていいのでしょうか?
初産でいろいろ無知な部分が多いのでよろしくお願いします😅

コメント

かいとママ

剥離をされた後は出血します(^ ^)
2回されましたが2回とも少量出血しました(*_*)
もしかしたらおしるしかもしれないので落ち着いてゆっくりしていて下さいね❤️
ドキドキしますよね(*^^*)笑

🩰

卵膜剥離は人の手で
おしるしをさせるのと同じ事です!

あとは赤ちゃんが降りてきて
陣痛からくるか破水からくるか。
荷物の準備をして
今のうちにゆっくりしといてくださいね💓

産まれたら毎日大変になりますよ!!

まりママ

私も内診グリグリの後はいつも3日くらい出血します。
卵膜剥離をするので、出血するみたいです。
これは人工おしるしと言われるもので、人の手で故意におしるしをこさせているとのことでした。
強めに内診グリグリしてもらっても陣痛に繋がらないので焦りますねー…。
早く産みたい(-ω-;)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

なるほど!
そろそろだって実感してドキドキしてきます💕

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

そうだったんですか!
緊張してきました…😅
荷物の準備はできたので今のうちに美味しいものをたくさん食べてリラックスしようと思います💕

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

そんなに長く続くんですか!💦
このお腹の重たさがなくなると気楽でもあり寂しさもあり…😅
予定日2日違いなのでお互いもうそろそろですね!
頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶🌟

まりママ

産まれて元気だったら報告して下さい‼️
私も報告しまーす✨

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

はい!報告します〜(๑•̀o•́๑)۶🌟