※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vanilla
子育て・グッズ

赤くして気張ったら10gぐらい吐きました。口から飛んで足にかかった感じ。大丈夫でしょうか?

先ほど母乳をあげて、ゲップもさして、おならもしてたのに、顔を赤くして気張ったなっと思ったらゲポッと10g?ぐらい吐きました。
口からダラダラダラ〜という感じではなく、ミルクがぴゅんっ!って口から飛んで足とかにかかった感じだったのですが大丈夫でしょうか?
皆さんのお子さんにもよくあることでしょうか?
ちなみに熱もなく、吐いてすぐスッキリしたかのように機嫌よく寝てはいます!

コメント

ばなな

きっと大丈夫です!よくあります!

まだ新生児だしカラダがうまく機能してないところなので何かの拍子に全部吐いてしまう事もあります(T_T)
どんどん消化も上手になってきますよ〜

もしマーライオン状態が酷くなるようであれば食道などの問題になるそうなので是非気軽に小児科受診を!

• vanilla

vanilla

全部吐くこともあるんですね∑(°口°๑)!?
    よくあると聞いて安心しました!
    マーライオン状態になったりした場合は病院に行きます!!
    ありがとうございました。

• 4月11日
A

大丈夫だと思いますよ(*´ ˘ `*)
量が多かったんだと思います♪

心配なようでしたら
病院に電話だけでも
されると安心ですよ\( ¨̮ )/♡

• vanilla

vanilla

量が多いとそうなることもあるんですね(T ^ T)
    先ほど病院に電話しました!
    今の所緊急性はないから様子見て上げて下さいと言われたので、ひとまず安心です(´・ω・`)

• 4月11日
meme0401

何かの拍子に吐くことはよくありました。
機嫌がよく寝れているのあればそのまま様子見で良いと思いました。
嘔吐を繰り返す、熱が出てきたなどがあったら病院に連れて行くようになさったらいいと思います。

• vanilla

vanilla

やはりよくあるんですね(T ^ T)
    はじめてだったのでかなりびっくりしました(T ^ T)
    はい!様子を見てみます!

• 4月11日