※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

旦那の愚痴です。長文です。皆さんなら同じ状況だったらどうしますか?ま…

旦那の愚痴です。長文です。
皆さんなら同じ状況だったらどうしますか?

まず今回の経緯を話すと、
家族で行きつけのラーメン屋さんに行き家に帰ってからいきなり不機嫌?が始まりました。
そして翌日、変わらず不機嫌?です。
夜子供を寝かせに寝室に行くと先に寝ていた旦那が
"今日は真ん中に寝て"と腕を引っ張ってきたので
私はこれから子供を寝かせるというのに
何言ってんだこいつ?って思い、
"あたしまだ寝ないよ?"と言ったら"いいから"と更に腕を引っ張って来たから"もうなに?!💢"と言いました。
そしたら旦那はあからさまに怒った感じではぁ..!!とため息をつきそっぽ向きました。
それから今に至るのですが一昨日から理由を付けて夕飯はいらないと言ってきたり、
旦那の幼馴染宅が我が家からすぐ近くにあるのですが何も言わず出て行き多分その幼馴染宅にいます。

そしてもっと話しを遡ると去年の年末に一度離婚話しに発展することがありました。

旦那は育児にノータッチで自分の都合のいいように過ごしてる事、そしてやりたい時だけくっついてくることに私は凄くストレスに感じてしまい、誘われても断り半年以上セックスレスでした。

そして旦那はセックスレスが嫌だったみたいで、
家にいるのも嫌、後輩らと飲みに行く回数が増えていきました。

そして痺れを切らして私から話しがあると言いだしその時離婚話しも交えたんです。
私の言い分は簡潔に言うとちゃんと父親をやって欲しい。
この件について旦那は仕事が忙しいだの働くのも父親の役目だの私に言わせれば屁理屈にしか聞こえませんでした。
確かに自営をしてて忙しいのは解ってます。
現に月に一回休みがあればいい方なくらい仕事人間です。
だけどそう言いながらも合間を縫って付き合いで飲みに行ったり、休みをとって知人の結婚式に参列したりしてたので、だったら息子をお風呂に入れたり少し遊んだりも出来るんじゃないの?と思いました。

そして旦那は、セックスレスが嫌だったとかもう嫁として見てないなどまぁ言いたい放題言われました。

最終的にお互い息子の事が大事だし、
実際問題私にはすぐに出ていける貯金も無い、
実家も無いので息子の為にお互い努力しようって話しで終わりました。

そしてその話し合いから初めてセックスをした時に中に出していい?と言われました。
私は驚きました。
なんでかいうとこの時点で私は1月末に子宮内膜ポリープを切除する手術を控えていて、
主治医からも旦那に色々リスクが発生するので妊娠することが無いようにと説明があったのにも関わらずだったので..。

その場はちゃんと断り行為後に2人目が欲しかったの?と聞くとそんなんじゃなかったようで自分の欲だけかと思いショックでした。

そして入院をした時も手術の日は旦那が付き添ってくれたのですが、麻酔から目が覚めると何が面白いのかヘラヘラしてる旦那に無性に腹が立ちました。
あえて元気?な素振りをしてたかもしれませんが、
私は心配もしてくれないの?と思いました。

そして離婚話し交えの話し合いから少し経つとやっぱりダメですね。
結局何も変わらない旦那。
あたしは努力しようと思って嫌々ながらもセックスしてたのになぁ..って思ったらまた嫌になり数ヶ月またセックスレスでした。

だけど先週、久々にセックスしました。
私の中で精一杯でした。

そして現在に至ります。

夜勤があるのに今もまだ幼馴染宅から帰って来ずです。

こんな感じの旦那なので、
本当にもう無理!!ってなった時にすぐに離婚を出来るように
貯金をし始めたり資格取得を目標に受験したり
密かに人生計画を実行してます。

その間に旦那が変わればそれはそれでいいと思います。
ですが変わるのを待ってるのも時間の無駄なので私自身が密かに計画実行してるのですが、
たまーにこんな理由でこんな計画してるのは私の忍耐力が足りないだけなのかな?と考えちゃいます。

なので皆さんから見てどう思いますか?

コメント

みー

ちょっと上の文だと、旦那さんが本当に謎すぎるのですが。。
ラーメン屋で何が起こった?
真ん中に寝てとはどういう意味??
ちょっとわからないのですが。。

旦那さんはy.famさんのことがすごく好きなのかな、と思いました😅
そして、父親にまだなり切れず、女性の『家事や育児をしてくれない、ないがしろにするからセックスもしたくない』という理論を理解していないように感じました。
男としてみてもらえない寂しさが、怒りに変わる人なのかなーと。

正直このままだと、旦那さんも変わらないだろうし、うまくいかないと思います。
もし余力があるのであれば、y.famさんが変わるしかないと思います😭(y.famさんが悪いと言ってるわけではないです!)今までの努力が足りないとかではなく、『私が歩み寄ってあげてる、セックスしてあげてる』っていう気持ちって、どこかで漏れてたり態度に出てしまうかと思います😵実際そうなんですけどね笑
でも、自分(今後の人生)のために変わる、と変えて、旦那さんへの対応を意識してみたり、愛情を伝えてみたりしたらまた変わるかなーと。。
その前にお互いがうまく行くように努力しよう、という話し合いも必要かとは思いますが。
まぁ、文書で書くのは簡単ですが、中々難しいですよね💦
いいアドバイスになっていなくて申し訳ないですが、要は相手は変わらないので、自分が出来る事やって、もう限界になったときは離婚でいいと思います!

• y.fam

y.fam

回答ありがとうございます😊

文章分かりづらくてすみません💦

ラーメン食べ終わって帰宅した時は??でした。笑
    私でもよくわからずムスーってしてる時もあり、
    仮に怒ってるの?とか聞いても怒ってないよの返事をします。
    真ん中に寝てというのは、
    普段、私、息子、旦那という順で川の字で寝ているのですが、
    真ん中に来て=くっつきたい=最終的にセックスというのが目に見えてたので余計にムカッてなりました。
    それに息子を寝かしつけるというのに腕引っ張ってきて。

確かに凄く不器用?プライドがエベレスト級に高くて昭和な頑固おやじな感じで、
    普段は温厚ですが一度キレると何日も不機嫌。
    あまり自分の感情出さない人です。

子供が生まれる前はとにかく平和で仲良く暮らしてましたが、私がきっと母親になったから昔みたくじゃれる事も無くなったし、その点口には出さないけど寂しいのかなとは思います。
    そこは私も申し訳ないです。
    だけど母親という気持ち?が強すぎてなのがそういう行為をしてる自分が気持ち悪くも思えてこれは産後からずっと抱いてます..⤵︎

旦那の事は大事ですが、
    今まで私1人で息子の育児全般、1人で息子と出かけたり息子の大事な節目の日など全部こなしてきてるので正直旦那に求めちゃう時もあります。

ちなみに旦那は罰2なので、
    余計にちゃんとしろ!ってのもあります。😅💦

• 9月12日
  • みー

みー

なるほど!
    くっつきたかったんですね!
    不器用ですね〜😓
    もっと上手いやり方もあるだろうに。。

プライド高くて素直に言えず、そのままの自分を愛して欲しい、大事にしてほしいってところでしょうか?😅
    いや、子供1人育てるのは大変です。。
    旦那さんの協力ってないと本当に心やられます😭
    そこは旦那さん、なぜ理解してくれないんでしょうね。。
    だれか第三者が、『産後の女性の扱い方』みたいなプレゼンしてくれればいいんですけどね笑

• 9月12日
  • y.fam

y.fam

ほんとそれです😅😅

あとは言われた言葉や手術を控えてた私に中出ししていい?発言は衝撃でした。⤵︎

旦那の幼馴染の元カノちゃんは、うちに遊びに来るたびに旦那に釘刺してくれるのですが、あんまり効果無いですね😑💧
    その場だけ分かった分かってです。💧

• 9月13日