※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

生後51日目の男の子がいて、窓を開けて涼しい風を入れたいが、泣くタイミングが分からず窓を開けられない。エアコンの温度調整に悩んでおり、ロンパース1枚で添い寝している状況。この時期の室温調整について教えてください。

生後51日目の男の子です。

3階建てのアパートで、閑静な住宅地に住んでます。
猛暑が落ち着き、窓を開けていれば涼しい風が入ってきます。
しかしいつ泣くか分からないので窓を開けて寝られません.......
エアコンを27度にするとむわっとし、26度だとひんやり寒いです。
この時期の室温の調整はどのようにされてますか?

子供はロンパース1枚で、おくるみをして、私と同じ布団で添い寝してます。
部屋にはエアコンの他扇風機が1台あります。

コメント

うさ

我が家は26度設定です💦27度にすると娘が汗だくになっているので、親はちょっと寒いですが26度にしてます😅

𝚢

うちは窓をあけて扇風機まわして
寝ていますよ( ◜௰◝ )👍

そこまで気にしなくても
大丈夫だと思います☺️☺️

産後の病室が26度設定で涼しい感じだったので、多少ひんやりしてても大丈夫だと思います🤗
私も当時アパートで窓は閉めるようにしていましたが、洗濯物干す時などは開けていたので響いてたみたいです💦

Himetan❤️

新生児室は25 ~26℃に設定されてるみたいですよ☺️

うちは最初は26℃で部屋の温度を下げて扇風機を回しながら冷えたら27℃にして加湿器も付けてます!

h

皆様ありがとうございます!

やはり夜は泣き声が気になるので窓閉めて
エアコンを使うことにしました☺️