※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

注文住宅でマイホームを建てた皆さん、外観や間取り、内装などこうしと…

注文住宅でマイホームを建てた皆さん、外観や間取り、内装などこうしとけば良かったなーって後悔してる事ありますか??

我が家も今年建てたばかりなのですが、外観の窓の位置や備え付けの棚の場所、コンセントの位置等、住んでみるとあれこれ出てきます😂
今更どうしようもないですが😂

マイホームは3回建てて納得のいく家になるって聞いた事ありますが本当ですね😂😂

コメント

☺

外観は黒と木目ですが鳥フンがすごく目立ちます…
正面の窓の大きさや間取りもコンセントもたくさんありすぎて🤣笑
やたら収納も作りすぎてどこになにをしまえばいいのか😂
3回建てないとって本当に納得ですよね👏󾭠
できるならまた1からやり直したいです😂✨

• mama

mama

うちの外観も黒と木目です😂
    確かに鳥フン目立ちますよね😂💦
    白だと汚れそうで黒一択でしたが、黒は黒で目立つ汚れありますよね😂

住んでみないと分からない事いっぱいですよね💦
    でも3回建てるなんて現実無理すぎます(笑)

• 9月12日
花子

旦那が、トイレを2つつくれば良かったと後悔しています😂朝、混み合うので(笑)

• mama

mama

確かにトイレ2つあると掃除などは大変ですが、朝の忙しい時は良いですよね✨😂

• 9月13日
あやか

とにかく収納を増やしたいです。

あと、ウォークインはカーペット敷きじゃなくてフローリングにした方が掃除が楽そう。

吹き抜けは作らなくても良かったかな。
コの字階段で吹き抜けですが、2階から階段を見るたび、ここに一部屋出来たなって思います。笑

• mama

mama

子供が居たら荷物増えますし、収納は沢山あると良いですね✨
    うちも引越し前にいっぱい捨てたのに収納しきれてない荷物がまだまだあります😅

吹き抜けだと部屋は広く見えますが、その分、2階の部屋減りますもんね😂

• 9月13日

マイホームに住んで半年ほど経ちますが、今のところ後悔はないです☺️

うちは全体的に窓を大きくし過ぎたかなぁって思ってます😂😂😂

🌈ころりん🎈

私は、一階を電動シャッターに全てすれば良かったのと、縦型掃除機の収納してる所にコンセント作れば良かったです。後は、玄関にクリスマスツリーを飾りたかったので玄関にコンセント作れば良かったです。