※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ミルク
家族・旦那

私が住んでいるところは新興住宅地何ですが、近所に子どもが同じ年の子…

ママ友関係の質問になるのか❔😅カテゴリがよくわからないですが 質問です。私が住んでいるところは新興住宅地何ですが、近所に子どもが同じ年の子どもがけっこう居ます😌
そんな中で結構回りのママさんたちは家の中に入って遊んだり行き来したりしています。
でもどうしても自分は家に凄く親しくない友だちが来たり、、そうゆうのが嫌だし、新しい他の方の家に子どもが何かしてしまわないか不安で行く事も出来ないと思います。ちなみに子どもは五才と二歳です😅
娘と同じ保育園のママさん、ご近所ですが結構色々な人の家に子どもと出入りしたりしていて私は警戒❓️していたりします。でも子どもも五才何で、何とかちゃんはお家で遊んだんだって❕とかいって自分も行きたいと言われます、、。出来れば小学生になるまではあまり友だちの家はなぁ、、と思うのですが、私の考えがおかしいのか。
出来ればご近所さんとは、差し障りのない位の距離がいいと思うのですが。
こんな経験があるかた、聞かせて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇

コメント

さみー

近所ではないですが仲のいいママ友でも家の行き来は苦手です😅
子どもがある程度大きくならないと怖いのと自分が面倒だなと思っちゃいます💦

•  ミルク

ミルク

ありがとうございます🙇やっぱりそうですよね〰️💦なかなか同じ価値観の人じゃないと難しいですよね。

• 9月12日
あゆ

私はですが 寧ろ親が付き添えるうちのほうがいいって考えですf^_^;
小学生になると親の付き添いはなくなるから 高学年なら問題ないだろうけど低学年で保護者抜きで自宅遊びのほうがわたしはこわいですf^_^;
5歳なら親も一緒に付き添いだろうし お子さんにも自分のおうちじゃないから 勝手にもの触ったりしちゃダメだよ
あと遊ぶのはお母さんが見えるところにしようねって話したらいいんじゃないかなと。
小学生で保護者抜きで 初のお友達んちのほうが怖いですf^_^;
また私の周りでは小学生になると親付き添いでお邪魔すること正直ないです。
小学生で親付き添いでの友達んちが無しって訳じゃなくて 大体私の周りは小学生同士だと お預かりしますー!がほとんど
親も招くのは親同士も仲良くないとないです。

•  ミルク

ミルク

ありがとうございます🙇そうゆう考え方もあるんですね、、。確かに見えない所も不安ですが、、😓

• 9月12日
ふふふ

団地に住んでます。すごーくよく分かります(^^)
私も来て欲しくないから家の前で遊ばせるだけでも絶対にカギは閉めてます。行くのも勝手に行くのは絶対にやめるように言ってます。
それでも勝手に入る子はいるし、うちの子もお邪魔してしまうのですが(^_^;)どうしても出て欲しいときはお菓子を持ってきて外でみんなで座って食べようと声をかけます。ピクニックやなと言って出てきてくれます。

•  ミルク

ミルク

ありがとうございます🙇なるほど〰️ピクニック良いですね✌️子どもだけだとそうなってしまうのは仕方ないですよね。😓

• 9月12日