※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が離乳食モグモグ期で、結婚式で1泊遠方に行く際、食事に悩んでいます。BFが食べない時、どう対応すべきかアドバイスを求めています。

困ってます!生後7ヶ月半の娘です。
離乳食モグモグ期に移行中です。
来週末に結婚式で1泊遠方にいくのですが、BFを食べません…いろいろ試せば食べるのものもあると思うのですが、時間もあまりありません。通常は2食しっかり食べているので、あまり抜きたくない気持ちもあり…
みなさんならどうされるかアドバイスほしいです。

・生後7ヶ月半
・離乳食始めて2ヶ月モグモグ期へ移行中
・100~120g程食べる
・旅行時にBFでと思っていたのは1日目夜、2日目朝夜

よろしくお願いします!

コメント

はんな

1日ぐらい食べなくても大丈夫だと思います!

その分、しっかり授乳してください!

• まるこ

まるこ

ですかね💦この時期だと食べムラだったり全然食べない子だっているから~と思うのですがなかなか割り切れず😢でも、最悪それでもいいですよね💨そう言って貰えると安心です💦

• 9月12日
⭐️

お粥を用意してくれるならお粥とお味噌汁薄めてあげます❣️

• まるこ

まるこ

お味噌汁はまだあげたことなかったです💦もう大丈夫なんですね💡いつもより量少なくても、少しでも食べてくれればいいですかね💦

• 9月12日
  • ⭐️

⭐️

ぜーんぜん大丈夫ですし
    その頃はあげない日もあったと思います!笑笑

• 9月12日
  • まるこ

まるこ

そうですよね、まだ2回食ですし、気分で食べないこともありますもんね💦最近ニコニコで完食してくれるようになってきたので、飛ばすのもどうかなぁ…と思ってましたが、あまり神経質にならないようにします✨

• 9月12日
れいれい

ホテルに泊まりますか?

そうしたらおかゆなんかの用意は難しいですかね?

だったらパン粥とかバナナとか豆腐とかをちょっとずつあげるかなと思います。

キッチンを借りれるなら自分でちゃちゃっと作っちゃいます!

• まるこ

まるこ

ホテルです!そうですね、レンジとかお湯とか使えれば軽く潰したりなんだリでできそうですよね✨ありがとうございます!!

• 9月12日
ももん

友達がお出かけのときに魔法瓶のスープとかリゾット入れておけるようなもの(伝わりますか?)に、作っておいた離乳食を入れていました!

1日くらい飛ばしても問題はないと思いますが(^^)
ボーロとかおやつをはさんでもいいかもしれません。

• まるこ

まるこ

なるほど💡大人もスープいれたりするようなやつですかね😊確かにそれだとおいしいものそのままあげられそうですね✨
    ご機嫌とりのためにも、結婚式の日におやつデビューさせようと思ってました😁
    皆さん言われてるようにまだ飛ばしても大丈夫そうですね💨最近ニコニコでご飯食べてくれるようになってきたのもあり、ちょっと神経質になっちゃってました💦

• 9月12日