※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

能天気すぎる人にイライラします。余裕ないのになんでそんなにのんびり…

能天気すぎる人にイライラします。
余裕ないのになんでそんなにのんびりしてられるんですか?
旦那が能天気で困ってます。
年金も払っていけてないし、貯金もないし、余裕ないのに、その場暮らしなのに。口だけでかい事言って行動が伴ってないしこの先やっていけるか疲れました💦
能天気な性格の人の心理わかりますか?

コメント

のり♡

男の人って能天気な人多いですよね(;_;)女は現実的過ぎるのかもしれませんが…うちの旦那もなんとかなる精神がすごすぎて困ります🤣なんとかしないとなんとかならないよ!と毎回怒ってます笑

なる

うちの旦那も能天気です😂😂心理は分かりませんが、ものすごい細かく言われたりするのも嫌なので、それよりは…と言い聞かせてます😂(笑)

りんりん

頭が悪すぎて
現実も見えてなくて
本当ばかだなーと思います。
わたしがなんとかしてくれると
思ってます。

心理というかもうそんなもの
なんだと理解しています。
自分だけはしっかり現実をみて
なんとかしていくつもりです。

SSママ

私が能天気な方で、無責任に見られがちですが、その場しのぎでも生活できるだけ幸せだと思って過ごしてます(笑)
何か危機が来たら、ほらみろって言われることもありますが、そこは意地でも解決できるようにするのでなんとかなる精神は保たれてます!
困りごとなんてみんな言わないだけであるんだから、気にして神経削るよりは今をすごそうって感じです(笑)

子供のためとなると、その精神は捨ててでも頑張れますが!