※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
その他の疑問

マイホーム建てられた方、土地は何坪ありましたか?また、その坪数で満足…

マイホーム建てられた方、土地は何坪ありましたか?
また、その坪数で満足しておられるか、
やっぱり狭かった!広すぎた!など教えてください!

コメント

あるぱか

80坪くらいあります。景色が気に入ってちょっと無理してそこにしましたが、家以外の庭や玄関周りが広すぎて、雑草の処理や虫が大変です💦予算が足りず外構工事が十分にできなかったので、駐車場も土です笑。贅沢な悩みなのかもしれないですが、おばあちゃんになったらここに住むの大変だなと思います。
ちょうどいい大きさで気に入った土地ってなかなかないですよね😢

• ごるりん

ごるりん

なるほど……!!広ければ広いほうがいいように感じていましたが、たしかに雑草など外構部の手入れは大変そうですね💦
    だけど80坪は羨ましい…💓何でもできそうです!笑
    ありがとうございました😊

• 9月12日

土地は60坪で、
家は建坪33坪の二階建て4LDKです⭐
駐車場は普通車3台分とって、
庭は洗濯物を干す用につくりましたが、プールやBBQができる程の広さです🙌
ちょうどいい広さだと感じています☺️

• ごるりん

ごるりん

60坪理想です!やはりそれだけあると庭もできるし、広すぎず狭すぎず…になるのでしょうか💦
    ありがとうございました💓

• 9月13日
ガオガオ

我が家は40坪です︎☺︎
欲を言えばもう3~4坪あれば理想の間取りが出来たかな😭なんて思った事もありました💦

でもこの辺りは建売だと庭なし30坪ほどの家がほとんどですし、我が家に来た人はみんな広くていいね〜と行ってくれるのでこんなものかな…と思ってます😢

• ごるりん

ごるりん

土地が40でしょうか?おうちが40坪でしょうか?
    たしかに建売だとこちらもそれくらいが多いです!いろいろ瞑想してなかなか土地探しが進まないです🤣
    ありがとうございました💓

• 9月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

土地が40坪です︎☺︎延床は30坪ですね🤔
    我が家は土地35坪〜で探してました😊

私の地域は50坪もあったら豪邸!!って感じなんですけど…そもそもそんな土地ないしあっても手が出せません😂😂

• 9月13日
まろん

土地100坪です。
広かったので間取りなども好きにできましたが、デメリットとしては外構工事にかなりお金かかったことですかね😰

• ごるりん

ごるりん

たしかに100あると外構が大変そうですね…!
    それだけあると好きにいろいろできそうで夢が広がりますね💓

• 9月13日