※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもも
ココロ・悩み

娘達に申し訳ない気持ちで、自分の愛情不足が原因で後悔し、パニック状態になっています。子供達の成長について悩んでおり、どうしたらいいかわからないと相談しています。

もう
消えてしまいたい。

ほんとに娘達ごめんなさい。

こんな母親で。

今日5歳検診でした
私は免許がなくて
主人にいってもらいました

娘はやんちゃで
かっぱつなほうです

行動に障害があると
いわれてそういう学校があるので
検査にいってといわれたそうです。

知能は大丈夫らしいです

下の子も同じくいわれました
今日では、ないですが
様子見てと

私が構わないせいかなと
愛情そそいであげなかったからと
もう後悔で消えたいきもちで
申し訳ないきもちで頭がパニックです。

人より元気でかっぱつな娘で
面倒みがたいへんな時期もいくつもあったけど
子供ってそんなものだとおもい
ここまで育てて子供たちと頑張りここまで
きたのに地獄におとされるかのように
いわれてしまい悔しくてたまらない。

もうどうしたらいいのでしょうか

コメント

ひまわり

行動に障害があると言われるのは、どういったことなんですか?
文書だけだと普通に感じました。
検診って結構ハードル高めに設定されてたりします。
私なら医師にしっかり診てもらいます。息子がアデノイド肥大でずーっと手術するまでぼーっとした子でした。手術してからしっかりした子になったのもあるのでしっかり診てあげたら良いと思います。

  • りりもも

    りりもも

    医者に障害学校に
    いきなさいと
    しじがありました

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか!
    何が理由なんでしょうか?
    私は8個病院に行って病名わかりました。

    • 9月12日
  • りりもも

    りりもも

    2度目になります
    行動がおかしいって

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    りりももさんから見てそうでも無いと思うなら病院色々行って見ても良いと思います。

    • 9月12日
  • りりもも

    りりもも

    いぜん1度いったときは
    なんともないと
    施設側でもいわれたんですが
    2度目医者にいわれてなので
    その障害者施設に
    いかなきゃならないので

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですか。
    お子さん見てないので何とも言えませんが。
    なんか、意見わかれると悩みますね

    • 9月12日
  • りりもも

    りりもも

    行動は、ひとより
    元気な子うさかしいかな
    ってほどなんですが
    ショックおおきいです
    2回目なんでね

    • 9月12日
deleted user

障害に関して言われたのですか?
例えば多動とか

  • りりもも

    りりもも

    ですねおかしいと

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身を責めないでください
    発達障害などは
    今判断されるお子様も多いです
    グレーとしても!

    出来る限りのサポートの中で
    行動の落ち着きなど軽減されるといいのですが

    • 9月12日
  • りりもも

    りりもも

    検査にいってきちんと
    指導とかうけて色々と検査
    したり向き合いたいと
    おもってます。
    泣き疲れました

    • 9月12日