※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳を自然に終了させた経験のある方、子供がどのくらいまで授乳していたか教えてください。

完母で卒乳や断乳は意識せずに(授乳回数も減らそうと思わず)
子供に任せて自然に授乳が終わっていった方っていらっしゃいますか?

大体何歳くらいまで飲んでましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎで自然に卒乳しました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 9月12日
ままり

自然卒乳ってことですよね?
うちの子は1歳半頃からはそんなに母乳も多く出てないし本人も特に欲しがることも多くはなかったのですが、授乳しないと寝付けない子だったので寝かし付け(昼寝、夜)だけ授乳してましたが、1歳10ヶ月頃になると授乳しても寝付かないようになり、授乳→だっこトントンで寝かし付けてたので、「授乳いらなくない?」って思って(寝かし付け前も本人から欲しがるわけでもないので)授乳やめてみたらやはり欲しがらなかったので、そのまま自然と卒乳となりました☺️

• ママ

ママ

あ、そうですそうです💦

詳しくありがとうございます😊

• 9月12日
mama

妊娠しても授乳が続いてます!
助産師さんや産科の先生にも、心の拠り所になってるからと無理な断乳は勧められず、むしろ赤ちゃん産まれてからもダブル授乳になりますねー、なんて言われています😊

4,5歳まではおっぱいくわえて眠ったりする子が多いようで、息子もそのくらいまでかな?と思っています🙆✨

• ママ

ママ

そうなんですね✨
    焦らなくてもいいんだなぁと安心しました^_^
    ありがとうございます😊

• 9月12日