※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばり
子育て・グッズ

ミルクを飲まないのでスプーンであげているが、哺乳瓶では舐めるだけ。月齢に合わせてちくびを変える必要があるでしょうか?西松屋のチュチュベビー哺乳瓶を使っています。

母乳で育てているのですが、今度結婚式があるため久しぶりに
ミルクをあげたら飲みませんでした。
スプーンであげたら飲むみたいなのですが哺乳瓶では飲まず
ぺろぺろ舐めてるだけみたいです。
ちくびは月齢に合わせて変えないといけないのでしょうか?
ちなみに西松屋で買ったチュチュベビーという哺乳瓶です。
教えていただけるとありがたいです。

コメント

ちょん

月齢に合わせて変えた方がいいと思います!
どうしても飲んでくれない時は物を変えると飲んでくれる場合もあるみたいなよで色んなメーカーの哺乳瓶試してみてください😊

  • こばり

    こばり

    前にあげた時はごくごく飲んでたんですけどね😂
    他のメーカーを試してみようかな😋
    ありがとうございます!!

    • 9月12日
なぎ

うちは2ヶ月で哺乳瓶拒否だったのですが、哺乳瓶には飲み口のサイズがあるので
変更されるか、五ヶ月なのであれば
ストロー飲みの練習をさせて飲ませるという手もあります。

うちも哺乳瓶拒否なだけで、ミルク拒否ではなかったので
ストローマグであげてましたよ😃

  • こばり

    こばり

    やっぱり飲み口のサイズってあるんですね😅
    3ヶ月まえぐらいにミルクをあげたのが最後なんでね😂
    もー今月で6ヶ月になるのでストロー飲みでもいいかもですね!!
    麦茶はストローでちょっとずつ飲ませてはいます🙆
    情報ありがとうございます!!

    • 9月12日
さくらんぼ

こんにちは!
チュチュベビーなら乳首の変更は
必要なかったはずです☺全月齢対応だった気が...

うちの子も久しぶりに哺乳瓶にした時
全く飲んでくれずで諦めた事があります💦

もしも余裕があるなら違う物を使ってみると
しっくり来て飲んでくれるのに出会えるかもです!

  • こばり

    こばり

    チュチュベビーは変更必要ないんですね!!
    拒否ならもうこれ使えないですね😅
    ほとんど哺乳瓶使わないので新たに買うのもなーと思ったり~でも預ける時が困りますもんね😂
    情報ありがとうございました!!

    • 9月12日
B

チュチュベビーはたしかそのままずっと使えたと思います🤔❤️

  • こばり

    こばり

    そのまま使えるタイプですかやはり🤩
    拒否されたらもうこれ使えないですよね😅
    定期的に飲ませておけばよかったなと今更ながら思ってます😂
    前はごくごく飲んでたのですが( ̄▽ ̄)
    情報ありがとうございます!!

    • 9月12日
さと

みなさんも言っているとおりチュチュベビーの広口乳首は一種類だったかと思います。
ちなみに使っている哺乳瓶が広口タイプならピジョンの母乳実感の乳首も合いますよ(*´ω`*)
母乳混合の方には母乳実感お勧めってどこかで見ました!

  • さと

    さと

    ちなみに私はピジョンの母乳実感使っててチュチュベビー広口も使ってます👌
    うちは5ヶ月ですが飲みがいいのでもうピジョンの6ヶ月からの乳首使ってます。

    • 9月13日
  • こばり

    こばり

    母乳実感という哺乳瓶があるのですね!!
    哺乳瓶変えたら飲んでくれますかね😃
    成長して違いがわかってきたんですよねきっと😙
    明日見てみます✨
    情報ありがとうございました✨

    • 9月13日
ゆ

私も今度結婚式があり、半日留守にするのですが、娘はミルク拒否が続いていて、心配しています。ちなみに混合なので毎日格闘しています🤣笑

以前もミルク拒否をしたため、哺乳瓶を母乳実感に変えて飲んでくれるようになったんですが、再び拒否し始めて今はお手上げ状態です😭
結婚式に向けて飲ませようとしてますがなかなか💦
同じ境遇の人だったのでコメントしてしまいました💦
アドバイスなどではなくすみません。

  • こばり

    こばり

    同じような悩みの方がいてよかったです!!🤣
    私は今週の日曜日なのでかなり焦ってます!笑
    母乳なので哺乳瓶では数回しかあげたことなくて、それでもごくごく飲んでいたので今回もいけると余裕をこいてたらこんなことです😂
    母乳実感はやっぱりよさそうですね🤔

    • 9月13日
  • ゆ

    私は来週です💦
    気分屋なのか飲むときと飲まないときがあり、何で飲まないのー😭とイライラしちゃって娘に申し訳なくなっちゃいます。
    もう無理かな?と諦めてるとこです💦
    あー、心配で仕方ないです。
    でも結婚式は楽しみです☺️笑
    明日の結婚式子どもさんのこともありますが、楽しまれてください❤️

    • 9月14日
  • こばり

    こばり

    来週ですかぁー😌
    何で飲まないのー!!てなりますよね😂
    私も半分諦めてます!🤣
    栄養士さんに聞いたら、ママがいないほうが案外飲んだりするそうです!!
    おっぱいの匂いがする人が近くにいるのになんでミルクなんだ!!と思って飲まなかったりすると。
    明日飲んでくれるといーなと願ってます🙇‍♀️🙏
    私も久しぶりの結婚式とても楽しみです😋
    いい息抜きになるといいなと( ̄▽ ̄)

    • 9月14日
  • ゆ

    なるほど!
    体重も増えてたのでミルク飲まないときはそれでいいよ☺️って言われてたんですが、今度はそうもいかず💦
    今度、主人がミルクあげるときためしに少しの時間外出してみようと思います!
    こばりさんの娘さんも飲んでくれるといいですね😭
    ではお気をつけて行かれてくださいね✨

    • 9月15日
べー

完母です。先日結婚式に参列してきました。

式の2.3週間前から準備しましたが2ヶ月ぶりの哺乳瓶だったからなのか、乳首をかえても拒否でスパウトやストローでは上手く飲めず…結局控室をお借りして挙式前に授乳して旦那に預けて披露宴が終わるまで大丈夫でした😊

質問の回答になっていなくてすみません🙏💦

  • こばり

    こばり

    やはり久しぶりの哺乳類は嫌なんですかね😂
    私ものんびりしてて哺乳瓶慣らすのが遅くなってしまいました😅
    もぅ明日なので、ギリギリまで授乳して旦那さんに預ける作戦でいこうと思います!!
    アドバイスありがとうございました
    ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月14日