※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月初期で胎動を感じています。手足の動きについて知りたいです。逆子の心配もあります。

妊娠7ヶ月初期です。
胎動はすでにはっきりと感じているのですが、この頃の時期は手足のどちらがよく動くのでしょうか?

胎児はクルクルと回っているとは聞きますが、胎動はおへそよりも上で感じることはあまりなく、基本的にはおへその左右、下が多いです。
検診で言われたことはないですが、出産する際に逆子にならないか心配です。
エコーでもおそらく横向きになってると思います。

コメント

タコス

私も左側が頭だったり逆子だったりしてよく胎動感じるのが右下やお尻の方で感じるので足の方がよく動くのかなぁ??って思います☺️

かな

私の息子はよく動いてたので検診のたびに
頭の向きが変わっていました。
「あー、逆子だね」「あら、戻ってるね」と
毎回言われました。

逆子だとはじめて言われたときは
帝王切開の可能性もあると説明を受けました。

私も息子を産むまでは切るのは怖いなぁとか
思ってましたが、いざ陣痛がくると痛みが壮絶すぎて「いっそう切って開放されたい!」と思いましたよー笑。切っても痛いのは一緒ですけどねー笑。帝王切開も自然分娩もどちらも立派な事です。元気に産まれてくれたらそれでいいって産んだ今は思います😊