※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、美容室に行けず悩んでいます。キッズスペースのある美容室に行くか悩んでいます。同じような経験の方の話を聞きたいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
私の事なんですが、前回、4月29日に美容室へ行ってから行けていません。
旦那に預けて行くしかないんですが、9月から忙しくなり、土日が休めるかギリギリにならないと分からなくて、結局明後日は休みとさっき連絡がありましたが予約は埋まっていて…( ;∀;)
今は自宅マンションの一階にある、美容室に行っていますが、500メートル先にキッズスペース有り、お子様同伴可で主婦に人気という美容室を見つけました!!
平日に息子を連れて二人で行ってみようかな~と思いますが無謀ですかね(。>д<)
これくらいの年齢だとまだ無理ですかね(。>д<)
託児がない美容室に1歳の頃お子様と行かれた経験のある方のお話聞かせてください!!

コメント

ノンタン☆

1歳だとちょっと無謀かなぁと思います💦同伴可だけどキッズスペースでひとりで遊んで待ってられる年齢じゃないと難しい気がしました!
先に問い合わせしてみたらどうでしょう?

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありませんでした。
    ネットが使えない環境になってしまい、やっと使えるようになりました!!
    やはり、まだ難しいですよね…( ;∀;)
    問合せしてみます!!

• 9月18日

はじめまして(^^)
私はいつも通っている美容室に1歳2ヶ月の子どもを連れて行きましたよ!
担当の方に事前に電話で相談して、子どもにもケープを付けて抱っこしながらカットしました!
鏡に映る自分を眺めたり、おもちゃで遊ばせたり、何とかなりました(^^)
シャンプーの時はお腹に座らせていましたが、途中動き出し、その時は数分アシスタントの方に見ていただきました!

子どもがいると美容室行くのも、一苦労ですよね、、

いつも頑張ってる自分へのご褒美としても、良い時間になりますよーに☆

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    ネットが使えない環境になってしまい、やっと使えるようになりました(。>д<)

実は今週末主人の休みが確定して、運良くこの美容室の予約ができたんです!!なので今回は一人で行けるので
    その時に、どのくらいの年齢の子が来るか、もし、連れて来るとしたらどうしたら良いかなど色々聞いてみます!!Nさんは、いつも行かれている美容室との事なので、スタッフさんにも聞きやすかったですか?(*^^*)
    私は今回行ってみて、良さそうだったら近いしそこに決めたいです!!

ホント…美容室なかなか行けないですよね( ;∀;)
    もう、髪が散らかり放題なので楽しみです♡(笑)
    温かいお言葉ありがとうございます!!
    お互い育児頑張りましょう(*^^*)

• 9月18日
kayo

問い合わせてみて、リホさんの行きたい日程、時間が
我が子だけで、キッズスペースを使えるとかなら
試してみるのもあるかなと思いますが、やはり美容院、時間長くなるので、
迷惑はかかってしまう可能性を考えると、難しいですね〜

でも、美容院も行きたいですよね…
私はもはや、年1しか行ってませんw

キッズスペースを他にも子供がいると、やはり、手出したりとか、ヒヤヒヤしちゃうんで、美容院に確認して、
同じくらいの子が来たことあるか?なども聞いてみるといいかもですね!

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます。
    ネットが使えない環境になってしまい、やっと使えるようになりました(。>д<)

実は今週末主人の休みが確定して、運良くこの美容室の予約ができたんです!!なので今回は一人で行けるので、その時にスタッフさんに聞いてみたり、キッズスペースを見せてもらったりしようと思います(*^^*)

ホント…美容室なかなか行けないですよね( ;∀;)私はクセもあるので髪型がなかなかヤバイです(笑)

アドバイスしていただいた事を聞いて帰ろうと思います(*^^*)

• 9月18日