※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

三連休の過ごし方に迷っています。マッサージとランチブッフェの予定が入っているけど、贅沢すぎるか悩んでいます。子供の体調不良で罪悪感も。皆さんは実行しますか?

くだらない悩みですみません。でも今度の三連休の過ごし方で迷ってて意見聞かせてください!

普段共働きでワンオペ家事&育児してて、最近毎日頭が痛かったり咳喘息もあり、息抜きしようと思ってマッサージの予約とホテルのランチブッフェ(子連れ可だけど両親に預けて夫婦で行く予定)を入れました。

でも今になって三連休のうち2日も自分の用事を入れてしまったことが贅沢過ぎるかな?と罪悪感が出てきました。

そもそも迷いが出てきたキッカケが上の子が昨日と今日体調崩したからで私は仕事休んでいます。子供達はジジババに慣れているので預けるのはそこまで負担ではないと思いますが、体調崩してたので一緒に過ごした方が本当はいいかなと思ってしまいます。マッサージはずっと行きたくてやっと思い切って予約入れてて子供達は旦那に見ててもらって家の近くの所へ1時間程行く予定です。

皆さんなら2つとも実行しますか?ご意見お待ちしています。

コメント

ポニョのママ

コメント失礼します。
うちもほぼワンオペ育児、家事でお気持ちすごく分かります!
ちなみに私だったら1つ実行するかなってなりました(小心者なので)!
でも、2つ実行をおすすめします(笑)
ワンオペ育児、家事だと辛いですし、旦那さんを信頼して預けることも大事かなって最近思っています‼

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんです。私も一つだけとか考えたんですけど、よく考えたら両方予約取ってるのでキャンセルしたらお店にも迷惑かかるかな?とか両親、子供達各方面に罪悪感があって…笑
    決めた以上割り切って最高に楽しんできます!!背中押していただきありがとうございました😊

• 9月12日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

いえいえこちらこそ!
    お店の人も大変だと思うので、行ってあげた方が喜ばれると思います(^^)
    私もこないだ罪悪感とかありながら旦那に預けて半日遊びに行ったんですけど、「ごめんね」って帰ってきたら旦那が息子の扱い方とか子育て上手に上手してましたし、私の言いたいこともだいぶ分かってくれてるように感じたので、旦那さんのためにもなるかなって思いますよ‼
    休むことも大事だと思いますし、ゆっくりされてきてください❣

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

罪悪感がでてくる気持ちわかります😭
でも、両親がオッケーしてくれてるのなら、喜んで行って、心置き無く癒されて来てください😊

ジジババには、感謝の言葉と、ちょっとした土産物でも買っていけば十分です✨✨

それで次の日からまた頑張れるなら、自分も子どもも万々歳ですよ👌

• ☆

次の日から頑張れるなら…その通りですね!満喫してきます。ありがとうございます😊

• 9月12日