※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
お仕事

妊娠中で仕事が見つからず悩んでいます。働ける場所がないか探しています。

妊婦はさすがにどこも雇ってくれないですよね。。
妊娠が発覚する前に行ってたところも妊娠したってわかったら辞めてくれとゆわれ..
3人目やし働きたいのに求人探しても中々なく。
職種なんでもいいから働ける仕事場ないかなー😭😭

コメント

派遣で登録するときに妊娠していることを伝えると、デスクワークを紹介してもらえるみたいですよ☺️

• ぱ。

ぱ。

コメントありがとうございます♡
    え!そうなんですか!?
    派遣探してみます!! 教えてくださってありがとうございます😭♥️

• 9月12日
ノア

妊婦だから辞めてくれは確か企業側は言ってはダメだと思います!
妊娠を理由に退職させたりは違法?違反です!

• ぱ。

ぱ。

コメントありがとうございます!
    全然知らなかったです。遠回しに上会社が大きいねん。こっちの責任にされても困るからってゆわれて辞める形になったんですよ...

• 9月12日
  • ノア

ノア

大きな企業こそ問題にできるかと思います!マタハラですからね!
    私は市からも働く妊婦さんについてと冊子を貰いましたがそうゆうこともしっかり書いていました。
    妊婦さんでも働ける期間は決まってるので、それまでは意思があれば働いていいのです😡

• 9月13日
  • ぱ。

ぱ。

えーもうなんか損した気分。
    もうこっちも同意してしまってるし労基行っても意味なさそうですよね😭

• 9月13日
  • ノア

ノア

辞めるって手続きや、なにか書類は書きましたか?手続きがまだ進んでないようでしたら、電話で相談でもとりあえずしてみたらいいと思います!知らなかったのと、圧で押されたところもあると思いますし、完全に辞めたあとだとどうにも出来ないと思いますが😭妊婦だからって、働けないわけじゃないですもの。強く行きましょう😣

• 9月13日

わたしも友人に聞いた話なので詳しくはわかりませんが💦
いい求人があるといいですね☺️

• ぱ。

ぱ。

色々聞きながら探してみます♪
    ありがとうございます♡

• 9月12日