※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
家事・料理

離乳食についてです。毎日の家事皆さんお疲れ様です!私もなんとか家事育…

離乳食についてです。
毎日の家事皆さんお疲れ様です!私もなんとか家事育児をやっている中での離乳食がなかなか上手くいかず皆さんはどのように進めていたのか、作っていたのか、作り置きしていたのか教えて頂きたいです!
今7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になる娘の離乳食はまだほとんど初期段階…2回食にしているものの量もお粥大さじ2野菜等を全て試せてないので今ほうれん草をこさじ1(ここを1週間で内容を変えています)今まで食べられた野菜はにんじん、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草です…娘の食べ方はとても良くもぐもぐ食べてくれています。
全然進められてないことに焦って入るものの急に進めていいのか…そこで質問です。
・今の月齢で食べさせていた離乳食の量(中期)
・食べさせたことない食材が多いので進め方
・ミルクの量減らし方(今現在5時間おきで200ml飲んでます)
・ミルクをストローで飲ませた方がいいのか?

よろしくお願いします(´;︵;`)

コメント

この写真を目安にあげてます!

野菜をあげるとき、新しい野菜1プラス食べたことある野菜、を2日試したらまた次、新しい野菜プラス食べたことやつをあげてました!

今もミルクは私も同じ感じです!

麦茶など、スパウトや、ストローであげてみてはどうでしょう?😊