※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ふと、改めて旦那はすごいなーと感じます😔結婚してからというものの、独…

ふと、改めて旦那はすごいなーと感じます😔

結婚してからというものの、独身時代と比べたら明らかに制限が増えたであろう旦那。
お小遣い制だし、テレビゲーム大好きだったのにやると私が拗ねるのでしなくなり、女友達も多いですが結婚後は男女二人で出かけることもしない。休みはお金もないので基本的に家にいる😅
結婚当初、仕事後の飲みが多かったところを、オールはなし!週2まで!!と決められ、、🤪私が妊娠し仕事を辞めて家にいるようになってからは自ずと月に1〜2回行くか行かないかまで減っていました。

何より私自身が結婚してからさらにヤキモチ焼きで、泣き虫、恐らく束縛しがちな性格になってしまっていて、、
旦那が出かけるとき、飲みに行くときは誰とどこにいくのか?必ず聞いてしまいます😂
特に飲みにいくと言われた時は、まだ快く行ってらっしゃい!と送り出す事ができないでいます😔
心配症な私に配慮して、頼んでもいないのに旦那はたまに出かけ先の写真や動画まで送ってくれます😥

私の泣き言やワガママ、全て包み込んでくれます。
どうしても不機嫌になってしまったり、自分で自分が死ぬほど嫌になったりもするのですが、旦那は面倒だとは思いつつ😅何だかんだ見捨てず、支えてくれて、いつだって許してくれます。

私がもし男だったら、私のような女とは付き合いきれないと思います😂
なのに旦那はいつも私の気持ちや要求を優先してくれていて、こんな私に毎日変わらない愛情を注いでくれて、笑顔をくれて、、仕事も家庭のために愚痴一つ言わず頑張っていてすごいなーと思います。

もちろん旦那に対して嫌に思うところもないわけではありませんが😅
どうしようもなく腹立つ時も全然ありますけども笑
この人と結婚してよかったな、大切にしないとなと最近モメた後でしみじみ思ったので書いておきます。笑
私もワガママばかり言ってないで、そう思ってもらえるようもっと努力しないとな😂まだまだ幼い自分です。。

皆さんもふと旦那に対して、すごいなー、よくこんな自分と一緒にいるよなーなんてそんな事思う時あったりしますか?😂
共感してくださると嬉しいです。

コメント

⌄̈⃝

私が思ってることをそのまま代弁してくださりありがとうございます!!!と言っていいほど同じ気持ちです😫💓💞

• ママリ

ママリ

共感してくださり嬉しいです😂💕
    当たっちゃうこともありますが、旦那さんの事、大事にしましょうね😭!!✨笑

• 9月12日
まるげりーた

質問に対する返答ではありませんが...

束縛されてる側はかなり辛いですよ。信用されてない証拠ですからね💦

まずは束縛が無くなれば良いですね!

• ママリ

ママリ

充分それをわかっていて毎度ひどく自己嫌悪に陥り反省もしています、無くなるよう少しづつですが努力している次第です。
    ご忠告ありがとうございます!

• 9月12日
  • まるげりーた

まるげりーた

感情抑え込むって難しいですもんね💦

受け入れてくれる旦那さん、素敵です♡

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    早く強い独占欲が治るようがんばります💦

• 9月12日
ママリ

わたしは結構心配性なのと、すぐにマイナス思考になります。
妊娠してからはそれがさらに酷くなり、よく泣いたり怒ったりマイナスなことばかり言ってました😅
そんなことばかり言われて絶対嫌なはずなのに、うちの旦那は「またそんな暗いこと考えて〜」と笑いに変えてくれますし、不安になって泣いていると抱きしめて安心させてくれます。
めんどくさい女だなーって自分でもわかっているのですがなかなか直らず😅
旦那にイライラしますが、プラス思考で励ましてくれる旦那はよく嫌な顔せずに聞いてくれるなーって思います笑

• ママリ

ママリ

maruheiさんの旦那さんもとてもとても素敵な方ですね😂💕
    旦那の心の広さを感じると、自分の小ささを実感したり😭治したいけど治らない自分のだめな部分を根気よく相手してくれて、すごいなと思う事ありますよね🤣
    正直付き合ってた頃はここまで包容力がある人だと思っていませんでした😅笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ🤣
    なので、息子にはそういう心広い大人になってほしいです笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私も同じ気持ちです😂
    旦那のいいところをたくさん吸収してほしいですし、旦那大好きな息子に育ってほしいです🤣

• 9月12日
とらたま

ありますよー!
過呼吸持ち、色々考えすぎてすぐ喧嘩を吹っ掛ける私とよく一緒にいるなーと思います。
しかも外見も旦那はイケメン好きの友達に認められるくらいですが、私は付き合いだしてから体重増えてさらに産後で体型ガタガタです😭

だからその分、なるべく喧嘩しないように考え込み過ぎる前に旦那や友達に話したり、時には旦那も自分の時間もいるよね、と思って子どもと2人で旦那が休みのときに出かける時間を作ったりしてます😊
夫婦なのに一方的に甘えてたらいけない!と思って旦那に感謝しながら過ごしてます✨

• ママリ

ママリ

外見もイケメンで中身も完璧なんてとても素敵な旦那様ですね😍
    時間をつくってあげる、感謝を伝える、凄く良いですね🙄!!参考にさせて頂きます☺💕

• 9月12日
ゆん

結婚して制限が増えるのは当たり前かなって子供も産まれればそうです。
嫁も自由はないですし制限はつきものです😅
私の旦那も休みは家にいます!笑
私が離れたくなくて一緒にいたいから行かないのもあると思いますが。
仕事の飲み会や友達と飲むのは行ってきなって送り出します。
仕事の飲み会は必ず迎えに行きます、送ってくれるからって言われても絶対に自分が行きますね笑
私もめちゃめちゃ嫉妬しますし泣きます。
それに毎日くっついてます笑
面倒臭いしうざいだろうなとは分かってはいます笑
ですが、旦那の事は信用出来ないです笑
信用されないのは辛いとか言われますけど、行動態度言葉で判断しての事ですから自分が信用されるようにちゃんとしてくれれば信じますよって感じです笑

• ママリ

ママリ

ゆんさんと同じ性分です😂
    離れたくなかったり、嫉妬したり、泣いたり😅そして私も毎晩くっついてます笑
    信じてるよ!!とクチにはしますが、束縛したり、、言ってる事としてる事がちぐはぐです笑。その事をたまに怒られます😭
    なかなか難しいですよね😂でも旦那はそんな私にずっと付き合ってくれていて、許してくれて、凄いなって思います😩

• 9月12日

まずわたしと結婚する勇気に乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪笑笑

わたしが男性ならわたしみたいな女を選ばない笑笑

全てにおいてわたしと子供中心、自分は二の次三の次、最後。
素晴らしい旦那です(*^o^*)

• ママリ

ママリ

まさにそんな気持ちです😂💕
    自分の事を後回しにして、お腹の子のこと、私のことを最優先してくれる旦那、
    でもこれって当たり前のことじゃないですよね🤣素晴らしい!
    りっちゃんさんの旦那様も本当に素晴らしいです☺✨

• 9月12日
すず🔰

素敵な旦那様…💕
心配かけないようにと行動にうつしてくれるところもすごく優しいですね😊❤️
むらこさんを思ってくれているのがよく伝わります💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂💕
    ほんと優しい部分をみるとこんな私に振り回されて可哀想だなと思います😭笑
    私もその優しさに応えられるよう精進せねばと思っています😂✨

• 9月12日
  • すず🔰

すず🔰

むらこさんの良さを沢山知ってるから旦那様もそれに答えてくれてるんだと思いますよ💕
    むらこさんは変わらず今のままでいいんだと思います🥰

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私は全然出来た人間でないのです😂💦
    でもそんなふうに言って下さり、ありがとうございます🤣💕

• 9月12日