※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
妊娠・出産

2人目のつわりが症状や期間が変わり、食べ物も限られている。怖くて毎日おにぎりを炊いている。

6wです。
上の子の時は分娩台の上までつわりありました😱
2人目はつわりの種類が変わった方や
時期が短くなった方居ますか?

2日調子悪い↔1日調子良いの繰り返しで
お腹空くと気持ち悪くなり、おぇっとなるので
小さいおにぎり作って食べてみると…

おぇっとなって出ちゃいます。

せっかく食べたのに😭😭😭
そして胃から出ちゃったもんだから
また空腹になっておぇっの繰り返し😭😭😭

今のところ食べられるのがオクラ、ゆかりのおにぎり
わかめの味噌汁のわかめのみ😂以上
それも食べたら出ちゃうんですけどね。

おにぎりのストックが無くなるのが怖くて
1日に何度も米炊いてる😱😱

コメント

そよかか

種類変わりました!
食べづわりは食べづわりでしたが、食べ物や飲み物が前回と違って食べれないとかで、本当にありとあらゆるもの食べて「食べられる!」「…おえ。」を繰り返しました😂💦
つわりも前回は9週にピタッとなくなりましたが、今回は10週に落ち着いてきてつわり終わったなーと思うのは13週なってからです😲!
前回はガッツリ働いてたので気が紛れてたってのもあるかもしれません🤔
今回は腹痛も初期から最近までずっとありましたので💦

梅干しめっちゃ食べてたので今回も買ったのですが効かないしむしろ食べる後味が気持ち悪くてダメでした😭
コーンスープが案外飲めました!

• Smama

Smama

まさに私も今探り探りで何が食べられるか冒険してるとこです😂
    好きな物を食べたいと思い食べてみたら、あれ?こんなにまずかったっけ?と思ったり
    食事の時間も何を食べたらいいか分からなくなってます😭
    落ち着くまで冒険の毎日になると思いますが調子いい日に栄養取れるようにします。
    お互い妊婦生活頑張りましょう✨

• 9月12日